※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊活

排卵出血と着床出血の違いについて、生理周期や排卵日の特定の難しさ、排卵検査薬の結果などに関する相談です。ピンクのおりものが出たが、状況が分からず悩んでいます。

排卵出血、着床出血の経験がある方にお伺いしたいです。
どちらか一方でも構いません。
ズバリ両者に違いはあるでしょうか。
先程ピンクのおりものが少量出ました。
茶オリではなく、かなり赤に近いピンクでした。

先月の生理が30日にありました。生理周期は多嚢胞があり28日〜1ヶ月半くらいの間でかなり不規則ですので、排卵日の特定が難しいです。
今期初めての使用になりますが、12日から毎日排卵検査薬を使用していますが常に終了線と同じ陽性が出ておりはっきりいってわかりません。(今日陽性は一度も出ていません)
基礎体温、卵胞チェックはしていません。
出来るだけ2、3日に一回タイミング取っているのですが、精子に子宮収縮作用があるとの記事を読み、このままタイミングを取り続けるか悩んでいます。
昨日のびおりが出たのですが、一週間ほど前にも出ています。昨日が一番量は多かったですが。

排卵出血ならまだ取った方がいいのかな。。
それとももう手遅れなのか。。
着床出血だったらいいなあ。。。

コメント

Niki

こんばんは‼︎私の場合、排卵痛を強く感じる時には排卵出血が時々あるんですが、排卵したはずみで卵巣に血がたまってしまうので、卵巣も腫れますし、タイミングをとろうにも、痛みがあることがあります💦

今回も卵が2個できてて、一個が排卵した時にどうやら出血したようで…残りの一個が排卵するまでタイミングを取り続けた方がいいか聞いたら、お医者さんからとめられましたー😅

出血って、不安になりますよねー💦私の場合、今のところ排卵出血で血がでたことはなく、卵巣のなかに溜まり吸収されてく感じですー😢

• くるみ

くるみ

まさに求めていた内容です😂
    ありがとうございます😊
    私自身排卵出血などしたことないですし、着床出血も稀な現象だと聞いているので、不正出血なのかなあと思っていますが、可能な限りのことをしたくて😂
    質問なのですが、先生に止められたのは双子がハイリスクだからなのでしょうか?それとも排卵出血、排卵痛がある時のタイミングは妊娠や体に負担がかかるからなのでしょうか?
    もし先生からそこらへんの説明があったらお聞きしたいです😂

• 8月20日
Niki

お役に立てて良かったです〜‼︎

私の場合は後者の方で、今回の出血で卵巣も腫れてタイミングをとっても痛むし、捻転しても困るということでした😅
しかも、先生がみて、もう一つの卵はたぶん排卵しないと思うとのことで、卵巣のことも考えて、とりあえずやめておきました😊

多嚢胞で、生理周期が不規則だといろいろ特定しずらいので大変ですね💦どっちにしても、旦那さんに協力してもらって痛みがない程度のタイミングの取り方なら着床出血でも排卵出血でも大丈夫ですかね〜

• くるみ

くるみ

なるほど!
    私の場合痛みはないのですが、タイミングとることによって捻転って怖いですね😣
    排卵痛ある人もいると聞きますし、無理はしちゃダメなんですね😅
    色々教えてくださりありがとうございます🥰
    大変参考になりました!

• 8月20日