※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makarin
お出かけ

来月に家族旅行で沖縄に行きます。修学旅行以来沖縄に行っていない私、…

来月に家族旅行で沖縄に行きます。
修学旅行以来沖縄に行っていない私、沖縄初めての旦那と
4歳の娘です😅
羽田空港発ですが、飛行機も久しぶりなので計画もどうするか決まらず困っています💦
決まっているのは3泊でホテルはオリオンモトブリゾート&スパ、空港近くでレンタカーを手配してあるくらいです。

お勧めの観光スポット、おみやげ、ホテルや周辺の情報、持って行った方が良いもの...何でもかまいませんのでアドバイスをお願い致します❗️🙇🏻‍♀️

コメント

マッシュ

うちも来月沖縄行きます😃
定番は美ら海ですかね🐬
うちも行く予定です!
今回は私が妊娠中なので我が家はホテル前のビーチ、プール、美ら海、古宇利島辺り行ってそれ以外はのんびりしようかなーぐらいですが😊
4歳なら出来ることも色々あると思いますよ🙌
海でのアクティビティも3歳~のがけっこうありますし、シュノーケルとか、カヌーとか、、
あとはシーサーの絵付け体験とか体験系も色々ありそうです😀
日差しがまだまだ強いので、日傘や帽子、海に入るならラッシュガードやお子さんはマリンシューズもあるといいかもです!
お互い楽しみですね🥰

• makarin

makarin

コメントありがとうございます❗️
    WMさんも来月行かれるのですね😊

カヌーは検討していたので申し込もうと思います。
    シーサーの絵付けも喜びそうですね❗️
    美ら海はホテルも近いのでチケット手配済みです👍

日焼け止めとラッシュガードは用意したのですが、クロックスよりちゃんとしたマリンシューズの方が良いか迷い中です🤔

あと1ヶ月を切って楽しみでドキドキしています💓
    WMさんおめでたなのですね☺️
    ゆっくり過ごしてくださいね✨
    あとは台風が来ないことを祈ります🙏

• 8月20日
  • マッシュ

マッシュ

台風心配ですよね💦
    なので我が家はなるべくホテル内でも遊べるホテルにしました😊

クロックスでもいいとは思いますが、けっこう海の中にも珊瑚がゴツゴツしてて痛い所もあるので、子供はあった方がいいかなー?と🤔
    なのでうちは用意する予定です!

• 8月21日
まにゃ

カフーは素敵なホテルでした😊

シーサー作ったりガラスのコップ作るのも楽しかったです♪
パイナップルパーク地味に好きです笑( ´∀`)

• makarin

makarin

コメントありがとうございます😊

ホテルは予約済みなので次回の参考にさせていただきます😆
    ガラスコップも作れるのですね😳調べてみます。
    娘もパイナップル好きなのでパイナップルパークはぜひ行ってみたいと思います☺️

• 8月21日
キョロちゃん

沖縄在住です。
モトブリゾートはおススメです。
美ら海から近いですし、エメラルドビーチや備瀬のフクギ並木もぜひ。
美ら海水族館の手前にちびっこが遊べる遊具もありますし、無料のイルカショーも🐬

ホテルの鉄板焼きも私は好きですが、お子様連れOKだったか不明です💦

9月もまだまだ暑い(日差しが強い、痛い)ので、帽子や日傘をお忘れなくです。

• makarin

makarin

沖縄にお住まいなのですね✨
    コメントありがとうございます😊

イルカや亀が大好きな娘とアルコールが大好きな旦那のためにモトブリゾートに決めたのですが、おススメとおっしゃっていただいて安心しました😆
    ホテルの鉄板焼きやJTBのパンフレットで見た屋外のBBQ風も気になっていましたので子どもOKか確認してみます!
    ちなみに、ホテル以外でお勧めのご飯のお店があったら教えていただきたいです🙏
    ガイドブックを見てもなかなか土地勘が無いとわからなくて困っています😓

• 8月21日
もみん

めちゃくちゃガチ盛りのランチメニューが波布食堂と言うとこにあったのですが、いまは港町通堂製麺所と言うお店になってるようです。
映えます!笑笑

• makarin

makarin

コメントありがとうございます!
    早速検索してみました。
    すごい大盛りですね!
    たぶん旦那はぺろっと食べてしまいそう...😅
    お値段も安いので、ぜひ行ってみたいと思います😊

• 8月30日