※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

息子が寝つきが悪くて困っています。寝かしつけを交代で行っても泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

息子が中々寝てくれなくなりました...連休中はちゃんとお昼寝をしても21時には寝ていたのですが、22時頃まで寝てくれません...

というのも、最初は私が寝かしつけ→パパがいい→旦那が寝かしつけ→ママがいいを何度も繰り返してその都度めちゃめちゃ泣きます...

どうしたらいいのか...
眠くないならいいにしてリビングにいるのも違う気がするし、寝室で好きにさせると行ってもこんな感じなので夫婦が交互に行き来していて寝れるものも寝れないだろうといった感じです(;o;)

コメント

まま

旦那さんと二人で寝かしつけしたら寝るのでは?と思いました!

• のん

のん

うちはベッドがダブルで、旦那が朝早いので一人だけ下に布団を敷いて寝ています(;_;)
    なのでベッドに3人だと窮屈で狭いようでさらに寝なくなってしまうんです...

• 8月20日
いちご みるく

お昼寝なくしたらどうですか?
うちは3歳過ぎてから昼寝なくして、7時~遅くても8時には寝るようになりました🙂

• のん

のん

保育園に通っているので方針的にお昼寝はなくせそうにないんです(;o;)

でも家でも2時間ほどお昼寝しても21時頃には寝ていたのですが、なぜなのか...

• 8月20日
  • いちご みるく

いちご みるく

保育園に行ってるんですね。
    うちは3歳過ぎて急に体力つきました。夏前まではうちも昼寝2時間の21時就寝でしたよ。
    どちらかに代わると言っても、代わらずに泣いても寝かしつけたらどうですか?

• 8月20日
  • のん

のん

やっぱり体力がついたんですかね...
    急にこんな感じになってしまってそれまではお昼寝2時間とかしても普通に夜も寝てくれていたのでよくわからず(;_;)

泣くが泣くというより叫ぶので、アパートにいるため周りの事もあり中々ほっておくことも難しく...無理やり寝かしつけてもさらに泣いて目が覚めたりしちゃって、どうしたらいいの状態です(;_;)

• 8月20日
  • いちご みるく

いちご みるく

寝ないなら諦めて、ギリギリまで遊ばせて寝室に行くとかですかね?

• 8月20日
Hk@vcv/

うちはパパっ子なので
パパー!パパー!って言いながらも
パパ忙しいからママがする!
はい、寝んね!って泣くけど
一時したら諦めてます😅
ワガママに付き合わされるの
困るので、諦めさせるのもひとつかなとしてます💦

• のん

のん

そうなんですよね、すごくわかります...
    ただうちの子の場合全然諦めてくれず平気で1時間とか泣き喚いてしまうのでそれが中々できず...(;_;)
    諦めさせようとすると泣く、ほっとくとパパのいる部屋に行く、交代、みたいな感じで手強いです...

• 8月20日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

1時間は参りますね💦寝る前に
    今日はどっちと寝る?とか
    選択制にしてみるとか😅
    もう、即にしてたらすみません💦

• 8月20日
  • のん

のん

はい、しました...
    謝らないでください〜(;_;)
    朝は朝で保育園イヤイヤがすごくて、今朝やっとよくなってきたかなと思ったら今度は寝なくて問題が次から次へとで育児に悩みは尽きないですね...

• 8月20日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

保育園行ってたら遊び疲れてそう
    ですけど、尚更寝るときはパパママに
    甘えたくなるんですかね😂
    イヤイヤも本当に参りますよね😓
    どうせイヤって言われるなって
    思いながら会話してますもん。笑
    解決策が分からずです😭💦
    私ならですが泣いても知らんぷりか
    パパを思い出させないように