※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmm
サプリ・健康

子供の風邪をことごとくもらい、参ってます😭息子は一歳半、四月から保育…

子供の風邪をことごとくもらい、参ってます😭
息子は一歳半、四月から保育園に通い始めて、私も仕事復帰しました。ほかのお子さん同様、息子はしょっちゅう熱を出しながらも頑張っています。高熱の頻度も減り、ずいぶん強くなってきました。
一方で私は、息子が回復する頃になるともれなくその風邪をもらい、必ずこじらせる…今年、何度病院に行ったことでしょう。もともと身体は丈夫な方で、風邪で点滴うったり、肺炎の疑いからレントゲンとるなんて初めてです。またもや新たな菌をもらったのか、咳が止まらず今も吐いてしまいました。もう、辛いやら情け無いやらで、自分が嫌になります😭😭😭
子供の食べ残しは食べない、私はマスクをする、手洗いうがいを徹底すら、などの対策はしているのですが、子供、母親間の風邪の無限ループ、何か他に対策ないものでしょうか。同じようなご経験がある方、どのように克服されましたか❓
仕事の他に勉強しなくてはならないこともあり、運動する時間は取れない状況もあって、黒にんにくやらR○ヨーグルトに頼ってますが、この負のスパイラルを前には太刀打ちできないようです…

コメント

ママリ .

回答じゃなくてすみません😅
わかります😅めちゃくちゃわかります!!
私はむしろ同時にひいてました😭
そして子供より長引くorz

一年経って子供は全然熱を出さなくなったのですが今では私のほうが先に体調崩してます😂

• kmm

kmm

辛いですよねぇ!何なんでしょう。子供に何か吸い取られてるんですかね。笑
    私、高齢出産なのもあって、やはり歳かなぁとか…😞2人目欲しいなぁとか思いつつ、この体調を鑑みるとかなり不安で、どーしようって感じです😭

• 8月20日
  • ママリ .

ママリ .

やっぱり育児に仕事に疲れて免疫力落ちてるのかな?と私は思ってます💦

だいたい一年くらいは保育園行き始めたら熱出すって言いますしもう少しの辛抱ですね😭

子供が強くなってきたらだいぶマシですよ😂

• 8月20日
  • kmm

kmm

子供が強くなってくれることが、1番の解決策ですよね‼️当面は自分が倒れないように、親子で病院頼るしかなさそうですね😅ありがとうございました。

• 8月20日

うちも1年目はそんな感じでした(T . T)
今でも熱を出せば高確率で治る頃に風邪ひきます。そして長引く💦
内科の先生曰く、子どもからもらう風邪はひきやすく強いとのこと。。。
看病疲れも相まって免疫力落ちてるし、目の前でくしゃみ咳鼻水かけられますしね。。
マヌカハニーという天然の抗生物質のハチミツを舐めたり、あとは子どもの電動鼻水吸いを洗浄するときはマスクつけてハイターで消毒する、子どもの鼻水かんだらすぐ手を洗うなどしてみてます。
そして早めに病院です。医療費かかりまくりです。。。

kmm

よく聞きます、子供の風邪は強いという話‼️お医者さまが言うなら、本当なんですね😭
マヌカハニー、新たに取り入れてみようと思います!
病院キライですが、やはり明日行こうと思いました。ほんと、医療費とんでもないです😭

おもにゅ

もうできることは やられてますしね(涙)
私も何度か移され 次は何が来るのだろうと日々 ヒビってます。
しかも自分が辛いのに子供の看病が重なると地獄ですよね…

R1 毎日飲んでみてください❗
毎日毎日続けてみてください。
知り合いの看護師が言ってました➰

• kmm

kmm

そうなんですよね!寒気と頭痛で辛い中、抱っこしろと泣かれた時には、我が子ながら鬼かと思いました😂R1、まだ数ヶ月なので、根気強く続けて見ます!

• 8月20日