※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニちゃん
子育て・グッズ

ディズニーシーでのファストパスについて質問があります。開園前にマイフレンドダッフィーに並び、その後マーメイドラグーンのファストパスを取りたいが、ショーの開始時間やファストパスの有効時間について疑問があります。

ディズニーのファストパスについて
3回くらいしか行ったことないので詳しい方教えて下さい✨

9月の平日にディズニーシーに行く予定です。
開園前に並び、開園同時に旦那にマイフレンドダッフィーに直行してもらい並んでもらう予定です。その間私達はベビーカーをレンタルしに行きゆっくり追いかけようと思っています。

私たちがマイフレンドダッフィーに着いたら私たちが並んでいる間に、旦那にマーメイドラグーンのファストパスを取ってきてもらおうと思っているのですが…そこで色々疑問があります。

①マイフレンドダッフィーは開園同時にダッシュして並べたとしたら、初回のショーって何時くらいから始まるんでしょうか? マーメイドラグーンのファストパスとりに行ってる時間ないですか?

②マーメイドラグーンのファストパスを取った場合、平日だしお客さんが少なかった場合、ファストパスを取った時間からファストパスが使えるまでの時間にあまり差がなかったりしますか? マイフレンドダッフィーが終わった頃にマーメイドラグーンに行けるのが理想なんですが、マーメイドラグーンはファストパスに何時から何時まで使えるという時間の幅がないと聞きました。

コメント

ててまま

回答にならなかったら、ごめんなさい。

確か、7月?からファストパスがアプリから取れるようになった気がします!
…確か💦
園内にいれば、アプリでファストパスが取れるってテレビでやってましたよ!

• ハニちゃん

ハニちゃん

そうなんですね!もしそうなら最高です😭💕ここぞとばかり旦那さんをフル活用?(//∇//)しようと思っていたのですが、マイフレンドダッフィーへのダッシュのお願いだけで済みそうです。アプリについて調べてみますね。ありがとうございます。

• 8月20日
  • ててまま

ててまま

ディズニー楽しみですね💗
    旦那さんも、フル活用しちゃってください😂笑笑

• 8月20日
はるまき🔰

真ん中にあるディズニーアプリから
ファストパスが取れるようになっています!
時間も書いてあるので走ったり
急いだりしなくても取れますよ🙆🏽‍♀️
アプリで使ったことありますが
とても便利でした!!
使う時はキャストに見せるだけです!!

• ハニちゃん

ハニちゃん

早速ダウンロードしてみました!事前に色々見ておいて活用させてみます😺ありがとうございました💕

• 8月22日
いち

ファストパスは他の方の回答通り、アプリから取れますよ!
マイフレンドダッフィーですが、代表者だけ並ぶのはダメだった気がします。
最近行っていないので記憶が曖昧ですが😥
今はアトラクションでもなんでも、途中合流禁止なので、皆様揃ってから並んでくださいと言われるかと思いますよ。
初回のショーの開始時間は、公式サイトに載ってますよ。日によって違うので確認してみてください。

マーメイドラグーンのシアターは、9月の平日でしたらファストパス取るほど混雑していない気がします。一度にたくさん入れますし、うまくシアターの終わり時間に着けば待たずに入れちゃうときもあります。
マーメイドラグーンのファストパスも、時間指定はありますよ。

旦那さんには、ダッシュで動いてもらうのはやめてくださいね。キャストの方からも、走っていると注意されますよ😓
マナー違反です。私もぶつかられて怪我したことあるので、気をつけてくださいね。

• ハニちゃん

ハニちゃん

色々教えていただきありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ

①マイフレンドダッフィのショー開始時間分からないですが、短くて何回も繰り返しやってるので座ったとき途中でも、必ず通しで見られますよ💓
ちなみに購入して人数を伝えて席に案内してもらうので購入するときに全員揃っていないとまた並び直さなきゃいけないです💦
朝一はそこまで行列ではなかったので、全員揃って並んだ方が安心かなとは思います(^^)

②空いているとすぐにファストパスの時間になってしまうので、アプリでファストパスの時間を見ながら取るのが良いと思います💓
ファストパスは時間選べないのでアプリができて便利ですよね✨

ちなみに走るのは禁止されていてtwitterとかに走ってる人の動画とか上げられてるの見たことあるので、競歩にしておいた方が良いと思います😂笑

• ハニちゃん

ハニちゃん

そうなんです、朝イチが狙い目とネットで見たのでチャレンジしてみようと思って😺✨ 朝のベビーカーは諦めて、みんなでダッフィー行ってそのあとにベビーカー借りにいくことにしますね✨ やっぱりそうなんですね、空いてるとファストパスとる時間と使える時間が=に近くなっちゃうんですね! アプリで確認しながら私もやってみます。そういえば、私も前朝イチで行った時のこと思い出しました😜 旦那に開園同時に競歩で行ってもらいました。行った回数少ないし、数年経つと忘れちゃうのでウッカリです。今回はひとまず3人でダッフィーに向かえればと思うので、マッタリ行きたいと思います😘ありがとうございました💕

• 8月22日