※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

トイトレ中でおしっこがパンツなどを履いていると漏れてしまう状況。自分で脱いだり着たりができないので、脱ぐ練習が必要かどうか、アドバイスを求めています。

トイトレ中です!
パンツやオムツ、ズボンなどを履いているとおしっこしてしまうのですが…(何も履いてないとおまるで100%します)

脱ぐ練習が必要なんでしょうか?💦(自分で脱いだり着たりはまだできません)
こうしたらいいよとかあればアドバイスお願いします✨

コメント

T.mama♡

トイレいこうとしてる最中に出ちゃうということですか??

• ママり

ママり

いえ、普段おまるなんですが…オムツやパンツ履いていると安心なのか?そのまましてしまい事後報告なんです…。なので家にいる時は下は何も履かずにいさせていて、それだとおまるに自分で行き100%できるんです😂

• 8月20日
  • T.mama♡

T.mama♡

トイレではなくおまるなんですね!
    それは覚えさせていくしかないと思います💦何も履かせずいられるのも暑い時季だけですし…。何回も何回も失敗して覚えていくものなので!母の根気でなんとか乗り切りましょう!!
    うちも次男ようやく卒業しました😭💦

• 8月20日
  • ママり

ママり

おしっこの間隔は30分以上ためられてましたか??💦

• 8月20日
  • T.mama♡

T.mama♡

長男は最初10分とかでまだ早いんじゃない?と言われましたがもうオムツをやめると決めていたのでやり続けました!
    次男は2時間くらいあいてました!2人とも間隔の違いはありましたがトイトレの期間は同じくらいだった気がします🤔

• 8月20日
  • ママり

ママり

T.mama♡さんのやり方がじょうずだったのとお子様の飲み込みも早かったのでしょうね😳✨
    おしっこするにはトイレに行く…にはその前に脱ぐ…をどう教えたらいいものか💦

• 8月20日
  • T.mama♡

T.mama♡

何回も失敗されるとイライラしてしまってつい怒鳴っちゃうんです😢トイトレは怒っちゃいけないって言いますがそれはその子次第だなぁなんて思いました!怒鳴ったあとから徐々に失敗しなくなりました😳💦
    おしっこしたいときはトイレ行ってズボン脱ぐんだよ、って毎回しつこいくらいに言葉で伝えてあげれば少しずつ理解してくれると思います!

• 8月21日