※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児Mama
家族・旦那

2日前に旦那と仲良しした時の話なんですが、旦那の上に乗っかって前戯し…

2日前に旦那と仲良しした時の話なんですが、旦那の上に乗っかって前戯したときに、旦那がなかなか離れてくれないので旦那を離そうとして旦那の胸を押したら、すごく痛かったみたいで、左胸の上辺りを抑えてしばらく痛がっていました😣💦
悪いことをしたと思いしばらく揉んであげたら痛みはなくなったみたいで、一応湿布を貼って寝たら?と言ったらいらないと言われました。
昨日の夜に仕事から帰ってきたらなんか昨日のところ痛いと言っていたので、また湿布を貼ってと言ったらまたいらないと。
そして今日はすごく痛いと言って、重いものを持つと痛いし、息をしたり喋ったりするのも多少痛いと言っているんですが😣💦
骨折ですかね?それとも打撲ですかね?😣

コメント

ママリ

肋骨にヒビが入ったのでは?
かなり痛いそうです💦
でも、肋骨は自然治癒だったような…
念の為、病院行った方がいいと思いますよ。

  • 2児Mama

    2児Mama

    ヒビですか…?😱💦
    肋骨ヒビ入ったときって仕事休んでましたか?

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    ヒビの程度にもよるでしょうし、会社によっても対応は違うかもしれませんね。
    どうにも動けなければ、休んだ方が治りは早いと思いますよ。

    • 8月20日
  • 2児Mama

    2児Mama

    そうですね!ありがとうございます😶

    • 8月20日
MIYUUU

肋骨にヒビが入った可能性がありますね💦
私もスノボでこけて肋骨にヒビが入った事がありますが、
めっちゃ痛くて笑うのも、話すのも、息吸っても痛かった記憶があります😅💧
肋骨のヒビは程度にもよりますが、
湿布貼って肋骨部分を固定して安静にしててくださいと
病院に言われました。

  • 2児Mama

    2児Mama

    やっぱりヒビですかね?😱💦
    そんなんですね😣💦
    笑うのも、話すのしたくないぐらい痛いですかね?
    今普通に、喋って笑いながらテレビゲームをしているんですが、どうなんでしょうね💦
    肋骨の固定ってなにで固定するんですか?
    あとどれくらいの期間安静にしていましたか?

    • 8月20日
なめこ

肺に穴があいたとかは??
私の旦那が穴あいたんですけど、その時、息すると痛かったり、痛みに波があるみたいでした。
痛いなぁ〜と思っていたら急にぐーーーと痛くなって、その後から痛みが続いたそうです。
呼吸器科に行ったらレントゲン撮って「穴あいてる。手術になると思うから大きい病院に行ってください。」と言われました。そこから一週間入院。手術もしました。
旦那はなんで穴あいたかわかんないそうなんですが、背伸びしただけで穴あいた人もいるので、心配なら病院に早めに行く事をオススメします。

  • 2児Mama

    2児Mama

    肺に穴ですか!?😱💦
    背伸びしただけで穴あいたりするんですね💦
    旦那は今普通に誰かと話して笑いながらテレビゲームをやっているので、ヒビとか穴が開いていないといいんですけどね😣💦
    痛いが続くようなら旦那に病院行ってとお願いします。
    ありがとうございます!

    • 8月20日
  • なめこ

    なめこ

    穴あいてても、笑ってましたし、ゲームしてました💦
    でも、咳したりとかしたら痛いらしくて「いたたた😫」と言ってたし、穴があいたほう(旦那は左肺でした)を下にして横になったら痛いって言ってました。
    肺に穴があいたとしても、助骨にヒビが入っているにしろ、レントゲンじゃないとわからないので、早めに病院に行ってくださいね😊

    • 8月20日
  • 2児Mama

    2児Mama

    そうなんですか💦
    分かりました!!色々教えてくれてありがとうございます!!

    • 8月20日
まる

肋骨のヒビですかね?😣
私も咳のしすぎでヒビ入りました💦
病院へ行って コルセットみたいなバンドを貰って
ロキソニンテープ貼ってましたよ💡
ロキソニンテープ貼るのと貼らないのとでは痛みがだいぶ違いました。

介護職ですが、入浴介助は外してもらって出勤していました🙏🏻

一度病院行ってレントゲン撮ってもらった方が良いと思いますよ💦

  • 2児Mama

    2児Mama

    咳で肋骨にヒビ入ることあるんですね😱💦
    うちも今モーラステープ?を貼って様子見しています。

    そうなんですね!

    多分すぐには病院に行けないと思うのですが、痛みが続くようなら病院行かせます。ありがとうございます!

    • 8月20日