※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が早くつかまり立ちするのを止めたいですか?

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。つかまり立ちをすぐに従ってどこでも掴まって立ち上がります。早くつかまり立ちしてもいい事何もないしまだまだハイハイして欲しいのに、、、つかまり立ちさせない方法ないですかね?

コメント

あお

私はその時期部屋にあった低めのテーブル別室に片付けてました😂なるべく広いハイハイのスペースとりたかったのと、登るので😅

• m

m

今まさに低めのテーブルで立つのにハマってるみたいです💦立てる物がないと人を支えにして立ち上がります笑

• 8月20日
  • あお

あお

そうですね!私の足につかまって立ったりしてました😁まぁでもつかまるところは少ない方が目的地までも移動するかなー?と思います☺️

• 8月21日
sa

娘は8ヶ月でつかまり立ちしてしまいハイハイは10ヶ月過ぎてからでした😅
我が家は狭くものが多いので😅

掴まることが出来る高さのものがあるとしたがるって聞きますよね🙄

広く場所を取れるようであればハイハイで移動できるように場所を確保するとかはどうでしょうか?💦

• m

m

そうなんですね♫
    つかまり立ちする姿もかわいいですが、ハイハイ姿は一時だけなので暫くハイハイしててほしいです💦

つかまるところが無いと人を支えにして立ち上がります💦

• 8月20日
Hina mama💕

掴まれるような場所を減らすとかですかね😂
うちも6ヶ月くらいからつかまり立ちしてますが、ハイハイもしてるしあまり気にしてませんよ🙌
上の子のおもちゃどんどん片付けちゃうことになってて可哀想です🤣

• m

m

O脚になるし、あまり早いうちから立つと膝の使い方や転んだ時に手が出なかったり、、、良いことがないので阻止したいのですがこれも成長なのでどうすることもできないですよね💦

• 8月20日