※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
china♡
子育て・グッズ

妊娠中や産後に買ってよかったベビーグッズはありますか?オススメのメーカーがあれば教えてください。

5月に出産予定の者です!
ちょっとお聞きしたいのですが、妊娠中や産後に買ってよかったーって思うベビーグッズはありますか??例えば授乳ケープ、骨盤ベルトなどなど(๑• •๑)♡
グッズの中でもオススメのメーカーがあれば教えてもらえると嬉しいです⑅◡̈*

コメント

anuenue

エルゴは買って大活躍してます!
あと、ガーゼの大きめのおくるみは肌寒い時はかけられるし、お出かけ先で敷物としても使えるしでなにかと役に立ちました♡

ままり

私もエルゴはかなり活用してます✩⃛インサートも買って、生後1カ月の頃から使っていますよ(^o^)
あとは最近おもちゃがなんとなく分かり出したのでプーさんのメリーが大活躍してます!ご機嫌なときに鳴らして寝かせておくと、ご機嫌な時間を延長できます笑

骨盤ベルトは産後用に買ったものの私はほとんど使いませんでした(*_*)

• ままり

ままり

ちなみにメリーはこれです◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月4日
ママリ

ラクーナの授乳クッションを新たに買いました!
産前は授乳クッションになる抱き枕を買ったのですが、赤ちゃんの重みでどんどんヘタリ…しっかりしたのを買ったら快適すぎます!毎日のことですのでいいものの方がストレスは減りますね!
ぁ、もし完ミで育てる場合は必要ないと思うので産後買う感じでいいと思いますが(>_<)

きのこいぬ♡

新生児から使えるベビービョルンのオリジナルっていう抱っこ紐良かったです♡首座ってからはエルゴにしました(^^)
あと、もしベビーバスを買うのであればリッチェルの空気入れるタイプはふかふかだし、赤ちゃんの股にストッパーがついているので入れやすかったです♪

るいママ1102

エルゴ+授乳ケープはかなり活用(完母なので)してます♡♡
最近はエルゴ入れたまま授乳もしてるので授乳室がなくても授乳が出来ます、笑

後はマザーズリュックがオススメです♡♡
バックだと抱っこ紐の時に肩からずり落ちたりが大変で……
結局産前に買ったマザーズバックは使わずアネロのリュックばかり使ってます(*´罒`*)♥ニヒヒ
両手が空いて良いですよ♡♡

にんぴー

授乳クッションはいいですよ(^-^)

授乳の時はもちろん、タオルをしいてその上に寝かすと寝てくれますよ(^-^)

いずみちゃん

私も5月に出産予定です(*^^*)
私は尿の回数が多く腰痛がありトコちゃんベルトを買ってつけていますよ🎵✨産後しっかり骨盤をしめないと痩せにくく、腰痛や便秘、不妊などなることがあるのでしばらくはベルトをつけることをおすすめします🌸

のび太

kanaさんこんばんは!
来月頑張って下さいね♡
買って良かった〜と思うのはベビーグッズはエルゴ、インサート、エルゴケース、後、冬に使えるベビーカーとエルゴに使えるケープが大活躍でした!
これからだとUVカットのケープとか良さげですよね♡

ぶたに真珠

●買ってよかったもの
授乳クッション(西松屋)
メリー(ディズニー)
バウンサー
抱っこひも(エルゴ)
授乳服(スイートマミー)(ベルメゾン)など
おくるみ(アカチャン本舗)←足がスポッと入れれるタイプ
プレゼントで頂いた🎁めっちゃ重宝しました♥

×買ったけどいらなかったもの

抱き枕にもなる授乳クッション…買ったんですが大きくて使い勝手が悪く使わず…。(ベルメゾン)

ハイローチェア…(コンビ)
一時的にしか乗らずすぐ泣くので使わなかった

おしりふき温かウォーマー…
冬生まれで、先輩ママさんからすすめられて買ったけど暖冬で(笑)使わなくても大丈夫だった。

ベビーベッド…おさがりだったけどベッドで寝てくれず邪魔なので即片付けた(笑)

にべあ

シンクで使えるベビーバスはすごく使いやすいです(。›◡‹。)友達からも、そういうの買えばよかったってうらやましがられますよ♡

高い位置で赤ちゃんを洗えるので腰が痛くなりにくいです☆

china♡

皆さんたくさんの情報ありがとうございます(*´˘`*)♡ とても参考になりました٩(*>▽<*)۶