※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

過去に流産があり、子作り中にセックスがうまくいかず悩んでいます。性欲もなく、薬も効果がない状況で、精神的にも辛いです。赤ちゃんは戻ってこないのでしょうか。

助けてください……
誰にも相談出来なくてどうしたらいいか分かりません。
過去の投稿にもありますが一度流産していてその後2回生理を見送り今月から子作りをする予定でした。
この2ヶ月は避妊をしていましたが1度もちゃんとセックスが出来たことがありません。
勃たないのとたっても射精まで辿り着きません。
私は27で旦那は41です
結婚してまだ半年です。
自分にも自信を無くしてしまいどうしたらいいか分かりません。
結婚してからセックスがうまく出来なくなりました。
性欲も無さそうです。
薬を飲んでみたりしましたが昨日は薬を飲んでも中折してダメでした。
私がいつも泣いてしまい旦那も精神的に辛いとは思います。
でも励ましてあげられるほど大人になれません。
もう赤ちゃんは帰ってこないのでしょうか
こんな話誰にも相談出来なくて悲しくて辛くて訳分からないです

コメント

ママん

一度勃たなくなったりした時に励ましたりするとプライド的に傷ついてプレッシャーになったりセックスがストレスになる人もいるようなのでもしダメだったとしても目の前では泣かず頑張ってみて下さい💦旦那42ですがやはり体力的にもだんだん衰えてます…

• ぴよ

ぴよ

ダメだった時どんな対応したらいいかわからないんです…
    むしろ成功した時に喜ぶのも良くないような…もうよくわかんないです

• 8月20日
ころすけ

射精障害ですね。お二人で相談して病院に行ってみた方がいいと思います。子供が欲しいなら人工授精など方法がありますし、旦那様のご年齢的にまだやってないのであれば精液検査等もした方がいいような気がします😊
その場にずっと居ても辛いだけなので一歩踏み出しましょう✨

• ぴよ

ぴよ

病院もどんな病院に行けばいいのかよくわかりません💦これは不妊なのか泌尿器科なのか…

• 8月20日
  • ころすけ

ころすけ

どちらでもいいけど子供を作ることが目標なら不妊系だと思います✨

• 8月20日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😌
    調べてみます!

• 8月20日
  • ころすけ

ころすけ

時間は止まりませんので、
    後悔のないように、夫婦で足並みを揃えて頑張ってくださいね!✨

• 8月20日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    足並みを揃えるところからですよね笑

• 8月20日
さくら

子作りとセックスを一旦切り離して、人工授精をしてみるのはいかがでしょうか?😢
子作りのプレッシャーがなくなれば旦那様が射精できるようになるかもしれませんし、もし出来なくても子作りは別の方法でトライできると考えれば気持ちは楽になるかなと思いました。

• ぴよ

ぴよ

人工授精はあまりしたくなさそうです。
    私も出来れば自然に任せたいのですが年齢的にも少し焦っています。

• 8月20日
あやか

デリケートな悩みなので、相談もしづらくてつらいですよね😣
ぴよさんも、旦那さんもなにも悪くないし、自信をなくす必要はないですよ😊

男の人がそのような状況になるのは、たしかに気持ちの面から来ている可能性があります😣
無意識に、性行為が子作りのためというふうになったりしていませんか?🤔
これまでつらいご経験をされている方に、こういったことを言うのは心苦しいのですが、気持ちにゆとりができるともしかしたら違うかもしれません😣
ご結婚前のように、二人の時間や楽しみを見つけて、やってみるのもいいかもしれません😊
わたしの友人もぴよさんと同じようなつらい経験をしましたが、夫婦二人の時間を大切にして過ごしていました😊
関係があるかどうかの根拠はもちろんないですが、懐妊のお知らせがありました😊
ぴよさんも、まだまだ可能性はあります!😊
赤ちゃんは、赤ちゃんのタイミングで生まれてくるようですよ😊気負いせずに夫婦生活、夜も❤️楽しめるようになるといいですね❤️

• ぴよ

ぴよ

励ましの言葉ありがとうございます😢
    子作りのためというふうになっているかもしれません。
    失敗する度に自分は愛されてないんだなと思ってしまいずっとうまくいきませんでした。
    向き合い方がわからなくなってしまったのかもしれません。
    ふたりの時間をもう少し大切にしていきたいです!

• 8月20日
  • あやか

あやか

元彼が、付き合った当初から中折れする人だったので、愛されてないのではないかと言う不安な気持ちになるの、すごいわかります😣その人も40代でした😣
    40代は想像しているよりデリケートなのかも?笑

• 8月20日
  • ぴよ

ぴよ

そうだったんですね…💦
    確かにデリケートかもしれないです。
    プレッシャーだそうです😣

• 8月20日
🍑🍒

男性不妊とかもあるので旦那さんも病院一緒に行って相談してみたらどうでしょうか。

• ぴよ

ぴよ

そうですよね。
    病院に行った方がいいですよね…

• 8月20日
  • 🍑🍒

🍑🍒

ぴよさんはお若いし、男性は年齢全然大丈夫だと思うんで、子供欲しいなら旦那さんどうにか誘って行ってみるのいいと思います。

• 8月20日
ゆきち

一度流産されているとの事ですので、その時の辛そうなぴよさんの姿を見てご主人は「今度こそ子供を授かってちゃんとお母さんにしてあげなきゃ!」て思ってるのではないでしょうか?💦

ご主人は優しい方でしょうか?
プレッシャーでそうなる場合、思いやりのある優しい方のような気もします☺️

というのも、うちの主人もとても優しい人なのですが排卵間近で張り切ってる時ほど途中でダメになるタイプです😅

我が家の場合は排卵日のやりとりも楽しくおかしくするようにしてました!
生理が来た時も「隊長、生理が来たであります!」とか言ってカレンダーで一緒に良さそうな日を確認するようにしてました☺️

やはり何事も一緒に笑って楽しく過ごすのが良いとおもいます!
途中でダメになった時もわたしは主人の頭をなでなでして、「仲良く沢山ラブラブしなさいって事だよきっと!」と笑顔で話すようにしてました😆

妊活の辛い気持ちはよく分かります。わたしもいつも笑顔でいれた訳ではないです💦
が、ぴよさんが笑顔ならご主人も笑顔でリラックスできると思います😊

• ぴよ

ぴよ

主人は優しいかもしれません…
    でも私より真剣に考えていなくていずれどうにかなると思っていると思います。
    1年くらいは様子見ようみたいなことも言われましたし…
    私は1年ってすごく長いとおもってしまうんですけどね😅
    ゆきちさんみたいに優しくなりたいです。
    私はいつも素直になれなくてそんな可愛いこと言えないです😢

• 8月20日
れんれん

ご主人は、自慰行為で射精は出来るのでしょうか?
もしできる場合、人工授精を考える前に、シリンジ法を試してみてはどうでしょうか?
人工授精は病院に通わないといけないし、お金もかかりますがシリンジ法だとネットの方でキットを購入して、自宅で出来るし簡単です。
まず、そういうものから試してみてもいいかもしれません。
ちなみに私の主人も射精障害になってしまいかなり悩みました。
でもシリンジ法で妊娠することができました。
ぴよさんも悲しくて辛いと思いますが、ご主人もかなり悩んで辛いと思います💦
私も泣いたりして旦那を追い込んでしまい、どんどん性行為がうまくいかなくなってしまいました。
難しいかもしれないけど、最後まで出来なくても旦那さんの前では全然気にしてない振りをした方が旦那さんもプレッシャーにならなくて上手くいくかもしれません。精神的な部分もかなり大きいみたいです。

• ぴよ

ぴよ

それが出来るのか私も分からないのです…
    シリンジ法初めて聞きました。
    人工授精をするより気軽に出来そうですね!
    ただそこに踏み切るまでは時間かりそうですが💦
    そうですよね。
    私がプレッシャーかけてしまってるのもあると思います。

まずはりんりんさん妊娠おめでとうございます!
    本当に羨ましいです😌
    お体お大事にして、素敵なマタニティライフが送れますように。

• 8月20日