※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが手足口病で食欲がない。乳児に何を与えればいいか。母乳は咥えるが飲まない。

11ヶ月の子どもがいます!

手足口病になって、2日目です!
口にも口内炎ができてるようで離乳食は二口しかたべず、ミルクものみません。
まだ、ゼリーやアイスなど食べれない乳児はなにを与えればいいのでしょうか?

母乳は最近は回数がへってきていたのではらないのですが、口には咥えてくれます!

コメント

ドーナツ

ベビーフードの瓶タイプである
バナナプリンやジュレ
お豆腐は食べれますか?

• ひよ

ひよ

豆腐たべれるかなっておもったんですけど、試してないので明日ためします!
    食べてくれればいいんですけど、、
    母乳だけでもいいんですかね?

• 8月20日
  • ドーナツ

ドーナツ

母乳だけでも大丈夫ですよ☺

栄養もあるし
    水分補給にもなるので!

グッタリしたり
    おしっこが出ないな
    と思ったら点滴処置になることもあるので
    そのときは病院に行った方がいいです💦

• 8月20日
  • ひよ

ひよ

ありがとうございます♥️
    母乳あんまり出てる感じしないんですけど、できるだけあげたいとおもいます!
    水分もとれるようになってきたんでよかったです!

• 8月21日
サボ

うちも今日なりました😭
先日一歳になったばかりなのですが、1歳からのジュレという、ドラッグストアにあるウイダーinゼリーみたいなのをチュウチュウ飲んでくれます😊
最近あまりミルクも飲まなくなって麦茶もごくごくはのまなくて水分摂取に困っていたので助かってます😊