※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初産婦です。朝から腹痛があり、お腹の張りや胎動が気になります。産婦人科では特に指摘なし。似た経験の方の話を聞きたいです。

現在妊娠9ヶ月の初産婦です。
朝から腹痛があり、今は痛い時、痛くない時と波のある感じです。何分間隔とかはあまり良くわかってないです...すみません!!
たまたま午前中、産婦人科に通院だったのですが特に何も言われていません。出血等も今はありません。
が、いつもよりお腹が張ること、胎動が多いことがちょっと気になります。
私も似たようなことあったよーって方お見えでしたらお話聞けると有難いです。
よろしくお願い致します。

コメント

カナメ

9か月くらいになれば正直頻繁にはってたようなきがします。胎動は最後まで激しく多いとか少ないとかはわかりませんでしたが、出血や、規則正しく痛みとハリがきてるわけでなければ大丈夫だとは思いますよ。

• わか

わか

一日中お腹が痛い&めっちゃはるってのが初めてで^^;
    ちょっと心配になってしまってました。
    出血等今はないので大丈夫と信じます!
    ありがとうございました!

• 8月20日
  • カナメ

カナメ

あー、お腹も痛いんですね!生理痛のような痛みですか??9か月なら前駆陣痛かもわかりませんね!!

• 8月20日
  • わか

わか

汚い話、便意?のような感じの痛さですね...
    前駆陣痛の可能性もありますよねぇ!
    ありがとうございます!

• 8月20日