※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリチョコ
妊活

生理不順で婦人科を受診。子宮と卵巣が小さいと言われ、不安。妊娠は難しい?問題は何?

昨年11月から生理不順になり、今日婦人科を受診しました。生理不順になってからつけ始めた基礎体温表も持参しました。基礎体温表は、2層になっているようないないような…という微妙な感じです。内診を受けたところ、「子宮と卵巣が小さい」と言われ、それは「良くないこと」だとも言われました。最後に採血もし、結果は一週間後とのことでした。
現在30歳で将来的に妊娠を希望しているので、不安で不安でたまりません…。
子宮と卵巣が小さいと、どういったことが問題となってくるのでしょうか?妊娠は難しいですか?
内診でこのようなことを言われたことがある方や、これがどういったことなのか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

コメント

toto

私も昔に産婦人科で子宮が小さいとか言われました‼️
でもいざ妊活を意識し始めて、色々検査をした結果、子宮も小さくないよ、大丈夫だよと言われました☝︎卵管造影してみてはいかがでしょうか❔きっちり見てもらった方が安心できますし、何か見つかったにしろ早い治療が出来ますし☝︎私も色々見つかりましたが、体質改善で漢方を飲んだりしながらで2ヶ月で妊娠発覚しました‼️詳しく検査してらるので安心して妊活してました‼️先生のおかげです☝︎色々相談してみては❔

マリチョコ

totoさんご丁寧な返信ありがとうございますm(__)m
今日の受診では不安とショックで何も聞けずに終わってしまいました…。でも、次回は先生からお話を聞いて、私からもいろいろ聞いてみたいと思います。
totoさんのおかげで希望がわいてきました!!
冷静に自分の体と向き合ってみたいと思います(^-^)

マリチョコ

あこさん、返信頂きありがとうございます!!希望の言葉です!
明日の受診の時、聞いていただけるとありがたいですm(__)m

toto

きっと大丈夫ですよ(^-^)/♬

マリチョコ

totoさんありがとうございます(^-^)
とても心強いです!!

toto

私は今も左卵巣にチョコレート嚢胞持ちです(*_*)でもちゃん赤ちゃん来てくれました‼️不安な気持ちは凄く分かります‼️検査をして、先生に不安要素を話せば大丈夫です♬安心して妊活出来るよう、まずは色々先生に相談してみて下さい☻

マリチョコ

totoさん、共感していただけることが本当に嬉しく励みになります(*^^*)totoさんも沢山の不安を乗り越えて妊娠されたんですね!
結果が出るまでの時間が長く不安ですが、自分の体を信じて前向きに治療をしていきたいという気持ちになってきました(^-^)
たくさんある不安を取り除きながら「安心した妊活」をしていきたいと思います!!

toto

前向きな気持ち&希望が大切と私も今回学びました…☻♬
嬉しい報告お待ちしています♥︎

マリチョコ

totoさんありがとうございます!!
結果はまだ分かりませんが、どんな結果でも前向きに頑張りたいと思いますo(^o^)o