※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

広島のivfクリニックで体外受精を検討中です。口コミが少なく不安です。経験者の感想を聞きたいです。

ivfクリニックひろしまで体外受精をした方、いらっしゃいますか?
今、そこで検討しているのですがまだ新しい病院なので口コミも少なく、あと一歩が踏み出せません。
感想など聞かせていただければと思います😌

コメント

ありんこ

IVFクリニックひろしまで体外受精をしました。
先生もスタッフの方もすごく優しくて、気になることはないかをきちんと聞いて下さるので、質問しにくい雰囲気はなかったです。
看護師の方も、体調を気にかけて下さったり、検査や処置の待ち時間に雑談で緊張を和らげて下さったり、とても頼もしく思っていました。

私は、一回の採卵で体外受精(ふりかけ)と顕微受精をしました。どちらも受精したのですが、その中で顕微受精した胚のグレードが一番良かったので、移植して妊娠をしました。

ただ、精子の運動率や数は何も問題なかったのに、なぜ顕微受精もしたんだろう??と、後から調べて不思議に思いました。採卵した卵子のうち、8割近く顕微受精だったんですよね😅
私も無知で、先生からも特に説明も無かったので、その時は『受精してよかった!』ぐらいにしか思ってなかったんですけどね😑
やっぱり顕微の方が受精率が高くなるから、治療実績をあげたかったのかなぁ…と思ってしまいました😅

結果としては無事に子供を授かったので、とても感謝していています。

• みー

みー

返信ありがとうございます😭😭
    無事に授かった方からお話が聞けて大変感謝しています!!

自己注射とか怖くなかったですか?💉

わたしも人工授精で通っているんですが先生と看護師さんも優しくて、いい病院だと思っています。

確かに顕微鏡はどうしてですかね?🤔
    受精率は良いですがその分、値段とかも上がりますよね💦

おそらくアンタゴニスト法で行くと思うんですが、どれくらい授精するかは、個人差なので今の時点でドキドキしっぱなしです💓

• 8月21日
  • ありんこ

ありんこ

通われているんですね☺️

私もアンタゴニスト法で行いました!自己注射の針はとても細いので、痛みも強くないですよ。絆創膏剥がす時と同じで、思い切って刺せば大丈夫でした(笑)

採卵も麻酔をかけたので、痛みも無くあっという間に終わりましたよ☺️

採卵して数日後に受精結果がメールで送られてくるんですけど、それは今でも大事に保存してます💕

私の知り合いもIVFクリニックひろしまで妊娠しているので、みーさんもリラックスして未来の赤ちゃんのお迎えに向けて頑張ってください👶

• 8月22日
  • みー

みー

いろいろ、ありがとうございます😊
    昨日、先生に体外授精をしたいと言えました。

説明を受けたのですが顕微鏡は、必須のようでした🙏

お知り合いの方も妊娠されたんですね👶💓

ここ数日ずっと不安でしたがお陰様で気持ちの整理ができ、頑張れそうです!!

• 8月23日