※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で引越しを検討中。新居にはゲートが必要。フローリングのためテーブルなどを購入。一戸建てでの生活アドバイスをお願いします。

引越しについて質問です。
もうすぐ生後9ヶ月になる娘がいます。
マンションから一戸建てに引越しをすることになりました。
娘はつかまり立ち、後追いをよくします。
そこで、新居では台所と2階の階段にゲートをつけようと思っています。

マンションが畳の部屋ばかりだったんですが、新居は寝室以外がフローリングです。

テーブルも含めて、色々購入する必要があるんですが…
これはあった方がいい、ここ気をつけて!、など何でも構いません。一戸建てに住むにあたってのアドバイスをいただきたいです‼︎
よろしくお願いします‼︎

コメント

ゆさうさ

うちも引越し予定です!(*>ω<*)
引っ越したら、ベビーサークルを購入予定です!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ベビーサークルですか(^-^)その中で遊ぶんですよね♬娘だと逃げ出してしまいそう(^_^;)

• 4月4日
ひーこ1011

ゲートは絶対にあった方が良いです(◍•ᴗ•◍)
あとは、低い位置に荷物置いたり、引き出しも低いところのは開けますf^_^;
テーブルの上も何も置かない方が良いです。
オモチャ以外の物は、完全に見えないところに隠すか、かなり高いところに置かないと、知らないうちに背伸びして取ってたりしますf^_^;

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ゲートは他にもあった方がいい場所ってありますか?
    テーブルの上も置かない方がいいんですね(๑º ロ º๑)
    ゴミ箱はどうされてましたか⁉︎

• 4月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ゲートは階段のところと、キッチンがあればよっぽど大丈夫だと思いますよ☆

ゴミ箱も漁りますf^_^;
    リビングのゴミ箱は撤去しました。
    蓋つきのでも開けようとするので、目につかないところに置かれるのが良いと思います。

テーブルは取られても良いものだけおいた方が良いです。
    うちは、リモコン類大好きなので、勝手にチャンネル変わったり、エアコンついたり、電気消えたりしますf^_^;
    なので、机の上は何も置いてないですf^_^;

大人だけの生活軸で家具買っちゃったので、引き出しも全部低いとこにしかなくて、無理矢理高いところに置いてるので、そこがゴチャゴチャしてます(ノω・`)

• 4月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちも今リモコン類は無理やり高い位置に置いてて片付きません(笑)
    ゴミ箱が困りますね〜(^_^;)

• 4月4日
ゆうりん321

フローリングでしたら、マットは必要ですね(^-^;
私も一戸建てに住んでますが、ジョイントマットはリビングに敷き詰めてます(^^)
大判のジョイントマットだと枚数少なくてすむので掃除もしやすいしおすすめですね♪

• 姉妹ママ

姉妹ママ

可愛い〜❤️
    マットはフローリングにマットだけですか?こけたら痛くないかなぁと心配で(^_^;)
    大判良さそうですね!探してみます(^-^)

• 4月4日
  • ゆうりん321

ゆうりん321

フローリングに直接敷いてるだけですよ♪ 
    ジョイントマットはけっこう弾力あってフカフカしてるので安心です(^^)
    よくつかまり立ち下手なときは頭からどーんとこけてましたが、あまり痛くないみたいでほとんど泣きません(笑)
    離乳食こぼしても吐いてもゴシゴシ拭けるので楽ですよ♪

• 4月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

大丈夫なんですね‼︎よくこけるんでどうかなぁと思ってたんです(^-^)
    吹きやすいのいいですね‼︎

• 4月4日
mole

たくさん動いて追いかけるのが大変になる頃ですね(●´ー`●)
うちは階段にだけゲートをつけてます^ ^キッチンや他の部屋にも行きたい放題にして、危ないものや触ってはいけないものはおかないようにしています。
唯一どうしようもないのは、コンセントですね^^;
極力高い位置にコンセントつけましたが、低い位置にあるコンセントはささってるとさすがに抜きたがりますね(T ^ T)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

キッチンはゲートなしで家事ってしにくくないですか?
    周りでもつける派とつけたけどはずした派がいて少し悩んでます。
    コンセント困ってます(笑)コード食べたがるし触りたがるし(^_^;)
    カバーした方がいいんですかねぇ⁉︎

• 4月4日
  • mole

mole

安全な調理器具渡して遊ばせてますよ^ ^普通に家事してますヽ(´ー`)ノうちの子つけたら、入れろ入れろとうるさいと思います^^;
    食べたがるのは危ないですね(T ^ T)うちの子は抜きたがるくらいで…
    コンセントの穴に指入れそうならカバーも必要ですね!濡れた手で感電したら大変です(T ^ T)

• 4月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

調理器具渡すのいいですね‼︎やってみます(^-^)
    娘は何でも口の中へ…汗
    感電が本当にこわいです(o_o)

• 4月4日