※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

保育園の送り迎え、雨の日の対策について相談です。10ヶ月の娘を抱っこしながら自転車で通っていますが、雨の日はどうしようか悩んでいます。

保育園の送り迎えについてですが、家から自転車で10分ちちょっとのところにある保育園に通ってます。歩いたら20分ちょっとかかります、、。みなさんだったら雨の日の送り迎えどうしますか??チャリでカッパか、抱っこ紐で傘さしていくか、、😣娘は生後10ヶ月の約10キロです。ちなみに車は運転できません。同じような方がいたらどうしてるか教えてほしいです!

コメント

みさ

私がカバーで息子は前乗せでレインカバーつけてます!

• みさ

みさ

私がカッパでの間違えです!

• 8月20日
  • もか

もか

レインカバー買った方が良さそうですね🤔ありがとうございます!

• 8月20日
ぴむ

抱っこ紐で傘すごく危ないのでおすすめしません💦

うちもチャリでカッパ、下の子前の席、上の子後ろの席でレインカバーしてます!

• もか

もか

えっ危ないんですか?😣
    レインカバー買おうかと思います!

• 8月20日
  • ぴむ

ぴむ

自転車で抱っこ紐して傘かなり危ないと思います💦
    気をつけてください💦

• 8月21日
  • もか

もか

自転車で抱っこ紐は危ないですよね😅抱っこ紐で歩いていくという意味でした!分かりづらくてすみません🙏

• 8月21日

私も傘はオススメしないです、、
たまに乗ってらっしゃる方いますが、カーブ曲がるとき、車とすれ違うとき、バランスを崩しそうになってるのを見かけますし、
歩行者の方に傘が当たって…なんてことになったら一大事ですし、一番にお子さんの安全を考えるとお母さんはカッパ、お子さんはレインカバーをつけてチャイルドシートに乗せるのがいいかと思います😣

私も最近電動自転車で15分ほどかけて保育園に連れてっていますが、なんせ自転車自体が重たいので片手でバランスを取るのがかなり難しいです😓
この時期はカッパだとかなり暑いですが、命に代えられるものなどない!と思いサウナスーツだと前向きに捉えて通園頑張っています😌

もか様もどうかご安全に♫

• もか

もか

傘さしてチャリは危ないですよね!傘さして歩いていくという意味でした!分かりづらくてすみません💦
    レインカバー買おうかと思います!
    コメント&お気遣いありがとうございました✨

• 8月21日
もこもこもこな

20分の距離を抱っこして歩くのが苦でないのであれば、抱っこ紐で傘さして歩いていく、1番かなーと私思います!
マンホールの上とか滑りますし、雨の日の自転車の運転って結構危ないと思ってます💦
雨の強さにもよりますが、まつげに雨がついて前が見辛くなったりもしますし💦

• もか

もか

抱っこも重くなってきたので、悩みどころなんです😣荷物も重いので😣
    でもそれが1番安全ですよね!
    ありがとうございます✨

• 8月21日