※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

ひらがな積み木の効果やオススメ絵本について教えてください。息子は言葉が遅いです。

ひらがな積み木買ってよかったですか?
どこのメーカーの物を買いましたか?😊

息子は言葉が遅いようです💦ひらがな積み木は少しでも効果あるのでしょうか?😅絵本も大好きなので、オススメの絵本があれば教えてください✨
最近はストーリー系だと(腹ペコあおむし、お弁当バス、白くまちゃんのホットケーキ)がお気に入りです💓

コメント

yuki

うちも言葉はゆっくりでした😊

本だと写真の物を1歳くらいから持って見てます✋
ただ、個人的にやはり「誰かと話す」「聞かせる」「真似させてみる」が1番効果あった気がします😂

ひらがな積み木は、遊べるしことば遊びも出来るので良さそうですよね😁
わが家はタイミング逃し結局買わなかったのですが‥笑

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます☺️
    なるほど🤔確かに友達の子と遊ばせると遊び方もすぐ真似るような気がします!
    意識したいと思います🙇‍♀️

絵本の写真ありがとうございます!早速探してみます💓
    ひらがな積み木、使う期間も限られてきますよね😥

• 8月20日

私が小さい頃に遊んでいた「ニチガン」というメーカーのひらがな積み木で子供に遊ばせてます。
(30年以上前の物です…)

うちの子も言葉が遅くて、まだ宇宙語しか喋りませんが、物の名前は積み木で覚えるようになりました。
(りんごはどれ?と言うと持ってきたりします)

遊んでから物の名前を覚えるようになったので、少なからず発達に効果はあるのかな…と思います😅

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    写真わかりやすいです!🙇‍♀️

息子も絵本を見せて、どれがとれかわかっているようですが言葉がです、ママママ…です😅持ってくるようになるの可愛いですね😳購入考えます💕

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

絵本ではないですが、はじめてずかんおススメです☺️

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    はじめてずかん、早速探してみます💓

• 8月20日