※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お仕事

保育園に入れて働きたい。スーパーライフ内のパン屋で働きたいが、過去は事務で虐められた経験あり。未経験でもマニュアルあり。性格は真面目で気が弱い。成功例やアドバイスを求めています。

まだまだ先の話なのですが、2人目が生まれて1歳ごろから保育園に入れて、私は働きたいと考えております。
(保育園激戦区ですが…)

働く場所はスーパーライフの中にあるパン屋さんの製造をを希望しております。

ライフに行くと職業見学があり、福利厚生もしっかりしているとスーパーで放送されているので、気になっていました。

求人は未経験者でもマニュアルがあるので、作れます!みたいな事を書いています。

20歳から10年くらい小さな会社の事務のパートをしていました。
あとはコールセンターなど、事務系のお仕事しかした事がないです。

お恥ずかしながら、仕事が出来ないタイプで事務のお仕事で5年ほど虐められてました。

その時にメンタルを壊して、今も人が怖い時があります。

気が弱く、テキパキしていないのですが、こんな私にも出来る様な内容でしょうか?

どちらかと言うと真面目過ぎて考え込んでしまう性格です💦

働いてらっしゃる方、感想とか教えて頂けるとありがたいです。

コメント

しろくまま

パン屋さん製造にはバイト程度でしか携わったことないですが、私も似たタイプなので共感してついついコメントしてしまいました!

私も自分ができることないかな。。と模索中です。
ニャン太郎さんがよい職場と巡り会えますように❗

• ニャン太郎

ニャン太郎

私と似たタイプ…!ありがとうございます😊
    気が弱いって生き辛い時ありますよね💦

昔から気が弱くて(⌒-⌒; )
    ママリを見ると、少しの時間でもパートに行っていたり、しっかり働いてる方も多く、私も頑張りたいなぁと思うようになりました。
    ただ、人間関係が上手く行くのか不安で…(><)
    自分自信の問題ですが、上手く行くと思って頑張りたいと思います!
    しろぬままさんもよい職場に出会えるよう、私も祈っています😊
    コメントありがとうございます😊

• 8月20日
新米ママ

はじめまして!

出産前にライフのベーカリー製造で働いてました!
製造はマニュアル(レシピ)があるので覚えてしまえばそこまで難しくはないです☺️
ですが、どこのスーパーもかもしれませんが人数ギリギリでやるので私のところは急な休みがあると忙しく少し雰囲気が悪くなるイメージです💦
あとは食べ物関係なのでアレルギー等ミスが許されないので毎回確認、確認が必要です☺️
そして意外と体力勝負なのと生地等冷凍庫にあるので冷凍庫の中での作業も大変でした💦
↑これが大変で妊娠を機に辞めました💦
店舗によって違うかもしれないので参考までに☺️

• ニャン太郎

ニャン太郎

気になっていた事が聞けてありがたいです!
    マニュアルがあるんですね!
    行きたいと思っているライフのベーカリーコーナーは凄く小さくて、いつ見ても3人くらいで仕事しているので、人数ギリギリな感じがします💦
    確かに休みにくいですよね…😭
    そっか…アレルギー関係もちゃんとしないとダメですよね💦
    冷凍庫での作業もあるとは、知りませんでした!
    結構力仕事だと聞いて、見てみるだけでは分からないんだなぁととても参考になります!
    ありがとうございます😊
    作るのは好きなので、頑張ってみたいなぁと思います!

• 8月25日
allla

3人くらいで仕事しているということで、それくらいで足りる店なのか、少数精鋭が働く職場なのか、それぞれ全く異なると思います。外からはなかなか想像しにくいです。いつも行っている時間帯以外にその店に行ってみていつでもそんなに混んでいないか確かめてみた方が良いです。
ちなみにわたしはスーパーライフの店内パン製造で派遣で働いていましたが片手で10kgの粉袋を持ち上げて計量を10袋程毎日、一時間以内にやっていました。わたしの場合はそれ以前にもパン製造で働いていましたが、一度入社したらそう簡単には辞められない(本人がか他がかはわからないけど)場合もあると思うので、面接で気になったことは聞いてください。

• ニャン太郎

ニャン太郎

3人で足りる店なのか…それもありますよね💦
    何年も通っているスーパーですが、駅前なのと夜12時まで空いている事もあり、いつ行っても人が多いです🥵
    狭いのと人が多いので、ベビーカーでは買い物出来ないかな?ってくらいです💦
    ライフの店内パン製造として働いてらっしゃったんですね😊
    片手で10袋の粉袋を持ち上げて、毎日10袋も1時間以内で計量するんですか!
    凄い…私は黙々とする作業なら得意なのですが、テキパキとするのが苦手で、時間制限があると何故こんな事をした?みたいなミスをしてしまいます…😰
    あと、少人数制だと余計に辞めにくいでですよね💦
    その事を頭から抜けていました💦
    詳しくありがとうございま
    す‼️
    私も出来るのか…職場見学とマメに足を運んで働いている人数とかも確認してみます!
    参考になりました😊

• 9月1日