※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼間2〜3時間膝の上で寝ているが、そのままで大丈夫か不安。他の赤ちゃんも同じように寝るのか気になる。暗い部屋でスマホを見ながら過ごしている。

生後2ヶ月の子を育てています。昼間、膝の上で熟睡します😴💤
座椅子に座ってあぐらをかいて、あぐらの上にタオルケットをぐちゃぐちゃに詰めてその上に息子がでろーんとのっかっています。

これで2時間〜3時間寝ます。
今日は12時から寝ています。
布団に置くとすぐにおきちゃいますのでこのままテレビとスマホです。

これはこのままで良いのでしょうか😣
赤ちゃんあるあるですか?
たまに寝言(?)言ったり気持ちよさそうなので私はいいのですが、みんなそうなのかな?

今日は曇で部屋も暗くなってきて、そして、トイレにも行きたい…薄暗い部屋でグッディ見ながらスマホいじってます。

コメント

くみちゃん

うちのこも首ぐにゃーんとしてるとすぐ寝ます!
かわいいですよね!
自分の気持ちいい体勢があるんだと思います

寝苦しかったら起きると思うので、気持ちいい寝方なんでしょうね💕
うちはいまだにずーっと抱っこで寝てます😂

あおこ

分かります!
うちも座椅子に座ってる私のお腹の上に、うつぶせで寝るのが好きみたいです!
置くと起きちゃうので、寝てくれるなら~といつもこの体勢で寝かせてます。

あるあるですよ〜!うちの子10ヶ月半ですが今も私の膝の上じゃないと昼寝しません。トイレ困りますよね(笑)

だんご

うちの子も授乳クッション使って授乳してるとそのままそこで寝るのでトイレ〜ってなります( ̄▽ ̄;)
30分くらいして爆睡してるところでお布団に寝かせるんですけどそれでも起きる時あるので最近は諦めてそのまま過ごしてます(^o^)笑