※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
子育て・グッズ

1歳3カ月の子どもが14本の歯が生えています。歯磨き粉やジェルのオススメと、歯磨きを嫌がる対処法を教えてください。

1歳3カ月の子どもがおり、いま14本はえています。
歯磨き粉やジェルなどオススメがあったら教えてください。
また歯磨きをすごく嫌がるのでアドバイスお願いします!

コメント

タロママ

1歳7ヶ月の息子がいます😊

息子は『ママがやってる事はやりたい!真似したい!』というのが強かったので、早い段階から歯磨きをみせたり、一緒に洗面台に連れてきて子供用歯ブラシをもたせたら磨くようになりました(b・ω・d)
あとはアンパンマン好きなのでアンパンマンキャラの歯ブラシを使っています( *^皿^)

今は特に何もつけていませんが、自分の歯磨きが終わったら仰向けで仕上げ磨き、おとなしくできたらご褒美にキシリトールタブレット(すっごい小さなタブレットで、歯磨きあとにあげるやつです。レモン味)をあげているので、今の所おとなしく仕上げ磨きもさせてくれています。

ちなみに生後9ヶ月くらいから、飲み込みストッパーがついた歯ブラシもどきは渡していましたがイマイチでした(笑)