※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴん
子育て・グッズ

11月末に出産予定で、東北の寒さに備えて準備中。肌着やロンパース、服の着せ方や卒業時期についてアドバイスを求めています。

11月末の出産予定です!
少しずつ出産準備始めました(^^)

出産場所は東北なので、寒いです!
生まれた大きさによっても変わると思いますが
先輩ママさんの意見聞きたいです!

①肌着は短、長、コンビを数枚買いました!
しかしGAPに行ったら、肌着なしの新生児用のロンパースが売ってました!どれも可愛いくて🥺それも有りですか?新生児は肌着を着てるイメージが…。

②お出かけの時は肌着2枚着た上から、ツーウェイオールを着させる?で合ってますか?

③肌着卒業はいつ頃ですか?ロンパースは何サイズから買えばいいですかね?

④何ヶ月頃から上下別れた服を着させますか?早く色んな服着せたくて楽しみにしてます♡笑

たくさんすいません!!
わかるとこだけでもいいので、教えて下さい!

コメント

ゆとまる

①10枚ずつくらいありました!
吐き戻したり、ミルクこぼれたり、おしっこされたりでたくさん着替えるので😨
②短肌着1枚着せて、ツーウェイオールきせて、おくるみで巻いてました!
③肌着卒業とは長肌着とかですかね?
今でもボディ肌着ですが来てますよ!
動くようになってくるとめくれてしまうので足元とめれるものに変えましたが、それは3ヶ月頃でしたかね🤔
ロンパースは新生児サイズのもの買って、サイズアウトした頃に70とか買ってました🙆‍♀️
④首すわってから着せたりしてましたが腰がしっかりしてくるまで正直着せにくかったです😨
でも私の子は5ヶ月くらいから着てますよ😊

• ぽぴん

ぽぴん

①50-60ですか?
    もう一つ大きいのも買った方がいいか悩んでます!

②なかなか可愛いツーウェイオールが見つからなくて🥺頑張って探します!

③そうですね!ロンパースの下に短肌着着ますよね?
    70くらいのロンパースも買っておこうかな🤔

④5ヶ月ですね!
    ってことは夏服か〜♡
    早く着せたいです!

ありがとうございます!

• 8月20日
  • ゆとまる

ゆとまる

①50-60で買ったけど結局5ヶ月くらいまで着てた気がします😂笑笑
    丈がすごく短くなってったけど着れてました(笑)(笑)

②男の子ってなかなかないですよね!
    私は女の子のものばっかり可愛い!って目がいってしまいます😂

③ロンパースの下にも短肌着着せてました!!!
    生まれてからでも遅くないと思いますよ🙆‍♀️
    でも私も確かに2着くらい70買ってた気がします🤔

④そうですね!
    うちの子も11月生まれですけど赤ちゃん暑がりなので5月くらいからもう夏服きてました😂
    冬服のセパレート買ってもすぐ夏服になっちゃうので夏服からセパレートでいいと思います🙆‍♀️

• 8月20日
  • ぽぴん

ぽぴん

①そんなに着れるんですね!
    ②可愛いのは高いし…無理して買ってサイズアウトしたら…と思うと買えなくて😩
    ③生まれてから時間ありますもんね!似合うのを買ってあげようと思います🙋‍♀️
    ④何買うか今から楽しみです♡

• 8月21日

①有りです!
そもそもロンパースも肌着の一種だと考えてます😇

ギャップのロンパース可愛いですよね!私も出産前に買いました✨

家ではロンパース1枚、
外ではロンパース1枚+ズボンとかでした。

肌着なのに、上半身にロンパース1枚で外出するのは、ママリでは賛否両論あるかもしれませんが🥺
でも、可愛くてお気に入りだったので見せたくて🤭笑
(うちは春生まれなので、外に出る頃は結構あたたかくて。)

③ロンパースは60と80を持ってます。80はセールで買い足した物です。まだ大きいので、ほとんど着せたことありません。

④分かれた服は4ヶ月ぐらいから、ロンパースは1ヶ月ごろから着せてました。

でも、ツーウェイオールとかカバーオールって、赤ちゃんのうちしか着れないので、赤ちゃんっぽさがあって可愛いんですよね😍

上下分かれた服は、着せると何だか実際より月齢が上に見えてしまって、、急に成長したような寂しい感じ(?)になります😭なので、いまは結局カバーオールが1番です🐰💓

ぽぴん

①そうなんですね!
肌荒れないのかなと思っちゃって💦

私の場合冬なので…
外出る時は殆ど服見えないかも🤣🤣

③やはり60-70辺りのロンパースが必要ですね!

カバーオール可愛いですよね♡
冬用のモコモコをどこのメーカーで買おうか迷ってます🥺✨