※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイマ
家族・旦那

価値観が違う義両親&旦那。この義両親にこの子あり(旦那)もうすぐ2歳…

価値観が違う義両親&旦那。
この義両親にこの子あり(旦那)

もうすぐ2歳になる息子。
お友達と遊んでると押したり、叩いたり、噛んだりしてしまいます。その都度お友達にもママさんにも謝り、息子には注意します。

先日、義父が家に来ました。
最近の息子の行動で悩んでることを相談しました。噛むのは旦那が小さいときも良く噛んでたとのこと、なんかあった時は金で解決すればいんだよ。と言われました。
??金?
わたしは不信感を抱いてしまいました。
以前も、義両親と旅行した際、食事中息子が落ち着いて座ってられず、旦那が息子を連れて席を外した際、
義両親とわたしで会話が途絶えたので話をふってみました。
「何歳くらいになれば、落ち着いて食事できますかね?」
と相談したら、
『甘やかさなければ、大丈夫じゃない』と。
わたしはえっ?と思い会話が続きませんでした。
価値観が違うと思うのは
わたしが考えすぎなんでしょうか。

また、旦那も息子の習い事や、遊びにお金を使用していいか相談すると、いくらでも使っていいよ。と言われるが、いざ使うと、高いだの、ぐちぐち言ってきます。金に細かい、すごくケチ旦那です。旦那ぬ専業主婦のため最近小遣いくれないことを言ったら、働けばいいじゃんと言われました。保活激戦区なのに良く言えるな。と思ってしまいました。

コメント

ぺこ

本当、旦那ですら他人だし価値観違うから、義両親はもはや宇宙人と思ってます。義父さんの発言はちょっと引いちゃいますね💦そして義母さんはどういう意味かよくわかりません💦🙄うちは今年から義実家に同居予定なんですが、価値観違う上にそれを押し付けてくる感じなので今からストレス半端ないです😭

  • ケイマ

    ケイマ

    これから同居なんですね💦
    かなりストレスですよね。わたしだったら耐えられません😭
    あまり無理せず、辛いときはすぐ同居解消ですかね?いろいろご事情があると思うので軽はずみな発言はできませんが💦

    • 8月20日
マリィ♡

読んでいて私も、はっ?何言ってんの?と思ってしまいました…😭

ケイマさんの感覚が私は正しいと思います💦

お友達を傷つけてしまったら金で解決…
常識ある親なら、なぜやってはいけないのか、きちんと教えたり
やってしまったら謝る事を教えたりするのが普通ですよね…😰

落ち着いてご飯を食べられないのは、甘やかしているせいではないと思います💦

もう根本的に何もかもが違いますね…

  • ケイマ

    ケイマ

    常識があるのかわからないですが、義父は仕事はできたらしいです。義母はほぼ仕事で不在の義父にかわって息子を中学受験合格まで導いたみたいです。息子のw大卒を自慢してますよ。しかし実際普通に生活してますが、心の貧しい旦那には嫌気が…。笑

    • 8月20日