※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

36週の検診で子宮口の変化について不安です。初産の場合、子宮口が開くタイミングや破水について教えてください。

34週の検診で
子宮けいかん3㎝あるといわれました!

36週の検診は明日なのですが、
もっと短くなってるんですかね?

初産だとどのくらいから
子宮口が開いてくるのか…

友達には、予定日過ぎそうだね!と言われ
なんだか焦ってしまいます( ̄▽ ̄;)💦

あと、破水っていうのは子宮口が開いてからするものですか?子宮口が閉じていたら破水はないんですかね?

コメント

うに

私は子宮口全く開かないまま
前期破水でしたよ☺️
張りどめの点滴をして
抜いたその日に陣痛来ましたがなかなか子宮口は開かなかったです😢
でも個人差はあると思いますよ!
友達は初産でしたがすぐに全開になったって言ってました☺️

• mii🌼

mii🌼

子宮口開かなくても破水ってあるんですね😳!陣痛がきてても子宮口開かないってことは、ただただ開くまで痛みと戦わなくてはいけないということですか😮??💦

• 8月20日
  • うに

うに

全然ありますよ!
    そうですね😢
    陣痛きてても子宮口開かないと開くまで痛みに耐えないとだめですね😢
    もし赤ちゃんの心拍に問題が出たり、お母さん側の体力が持たなそうだったりすると
    帝王切開に変えたり病院側の判断で変わると思いますよ!

• 8月20日
  • mii🌼

mii🌼

なるほど!なんとなくイメージできてきました!😊子宮口が開かないと赤ちゃん出てこれないってことは…やはり開き具合が一番大事ですね!

破水したらどうしよう…とか、少しお腹の張りが増えてきたので、不安になってあまり外にでなくなりました…笑

たくさん動いて子宮口開くように頑張らないとダメですね😅💦

• 8月20日