※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
妊娠・出産

前駆陣痛や前兆がない経産婦。8日後の出産を待ちわびるも、自然分娩を希望。難産の経験がある方いますか?子宮口指1本分開いているが、子宮頚管が長く、お腹が下がっていない。

経産婦なのに、
まだ前駆陣痛もおしるしも前兆らしきものも
ありません。

1人目が予定日1週間おくれ、バルーンからの促進剤
だったので、今回はどうしても、自然に産みたいです😭

あと8日ですが、待ち遠しいです…

経産婦のお産は早いと聞きますが
難産なった方いますか?😂

ちなみに、子宮口指一本分開いて
下がってきてると言われましたが

子宮頚管が長いみたいで
自分で見てお腹はさがってません!

コメント

ちゃ

みんながみんな早く生まれたりおしるしくるわけじゃないので、焦らなくて大丈夫ですよ( ¨̮ )

わたしも1人目は40w5dで、バルーンと促進剤だったので、自然に産みたい気持ちわかります!!!
ふたりめは40w1dで、前々日までおしるしとか全くなかったです!
そのおしるしというのも、それまで便秘だったのが下したり快便になったのと食欲がすごかったのですが笑

  • うーま

    うーま

    一昨日くらいから、快便+食欲がすごい増してます!!
    もうすぐ来るんですかね?!😳😳😳😳

    • 8月20日
  • ちゃ

    ちゃ

    本当ですか!!♡
    もうすぐな気がします♬︎♡
    頑張ってください!

    • 8月20日
なーがーさーわー。

予定日過ぎましたが
何の前兆もないです🤣

3人目が難産でした😂💦

  • うーま

    うーま

    5人目妊娠中ですか?!🤭💓
    全員年子ですか???
    尊敬します😖😖😖

    • 8月20日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    5人目です🥰
    2人目と3人目は2歳差です
    でもほぼみんな年子です☺️❤️

    • 8月20日
ママリ

私もなーんにもなかったですよー。予定日前日に急にきました!
ちなみに私も頸管長めでした💦

  • うーま

    うーま

    38wで、子宮頚管何センチくらいでしたか??

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    35w6dに測ったのが最後なんですが、その時は47ミリだったので38w時点でもまだ40ミリはあったのではと思います!

    • 8月20日
  • うーま

    うーま

    同じく38wで、38ミリありました笑
    スクワットなどあるいたりしました?

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    産休入ってからはここぞとばかりに家でのんびりまったりしてましたよー。
    39wの検診では、まだまだっぽいって言われてました💦

    • 8月20日
えむ

1人目が2週間超過してラミナリアからの3時間だったのに、2人目は微弱陣痛から促進剤で27時間の難産でした😅予定日前に産みたくて期待していたのに、予定日前日に微弱陣痛来たー!と思っても結局予定日ぴったりでした😅
3人目も予定日当日に健診に行って微弱陣痛からの6時間でした!只今4人目バルーン入院中です!私も子宮頸管が長い体質みたいで、バルーン入れる前に見てもらっても子宮頸管3cmありました😅この体質の人はどんだけ足掻いても子宮口開きにくいみたいですよ😅私も4人目こそ自然陣痛味わいたかったですが結局無理でした😅