※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

微弱陣痛と促進剤の出産経験者いますか?どちらが痛かったですか?微弱陣痛は痛くないと言われることもあり、普通のいきみ回数はどれくらいですか?

自然分娩と、微弱陣痛(促進剤)の出産経験された方いますか?
どちらが痛かったですか?😅

一人目は飲み薬の誘発から始まり、体力がなくなり微弱陣痛、促進剤MAXまでいれましたが子宮全開になってからも4時間かかり大量出血で24時もかかり決して楽ではなかったのですが、微弱陣痛イコール痛くなかったんだね!と言われる時があり、実際どうなのか気になりました😨

促進剤は痛いとも聞きますが微弱陣痛の方はそう感じないものなのでしょうか?😨私の微弱陣痛は助産師さん曰くいきむ時間が短い(3回ほど)といっていましたが、普通は何回ほどいきめたのでしょうか?💦

コメント

deleted user

私も微弱陣痛からの促進剤、大量出血でした😭
微弱陣痛が痛くないっていうのは違うと思いますよー😩促進剤打てば普通に陣痛きますし、普通よりも陣痛時間が長くなりますし😩
でも私の場合も分娩室に入っていきんだのは、5回くらいだった気がします🤔10回はなかった!!

  • ぴー

    ぴー

    回答ありがとうございます😊
    微弱陣痛痛くないって違いますよね!!陣痛時間長くなるのは初耳です🙄
    普通は10回もいきめるんですか??そりゃ3回じゃ産まれないわけですね😂

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛時間というか分娩時間ですね😅微弱陣痛の分、長くなっちゃいます😩
    いきむのが苦手とか赤ちゃんが大きいとかもあるかもしれないですが🤔
    いきんでるときと微弱陣痛のときだったら、いきんでるときの方がラクじゃなかったですか??私はそうなんですよね〜🤔
    でも友達はやっぱりいきんでるときが1番きつかったみたいで😅

    • 8月20日
  • ぴー

    ぴー

    なるほど💦
    いきんでる方が楽でした😵他は多分意識飛んでました😂
    何時間頭がでて戻って繰り返すんだろう…って思いました😭
    出産話参考になります😣✨✨

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!!微弱陣痛あるあるですかね😂?
    お互い2人目はスッて生まれてくれたらいいですね☺️

    • 8月20日