※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズでおむつ跡が気になります。体重は6キロ超え。パンツタイプSに変えるべきか悩んでいます。生後2ヶ月。メーカー変更なし。

おむつについての相談です。

現在はムーニーのテープSサイズを使用しています。

昨日気付いたのですが、足とお腹にくっきりおむつの跡が付くようになりました。
跡が付くとサイズアップの目安、と聞いた事があるのですが体重的にはサイズアップには早い気もします。

そのため、パンツタイプのSにするべきか悩んでいるのですが、ご意見頂けると嬉しいです。

おむつのメーカーを変えるつもりはありません。
(メリーズ・パンパース・グーンを使った事がありますが、合わなかったため)

ちなみに体重は6キロを少し超えたところで、もう少しで生後2ヶ月になります。

よろしくお願いします。

コメント

まいまい

テープなら緩くしたり調節できませんか?🤔
パンツはまだ早いと思います!

みゅーまま

きつく締めすぎではないですか?

メーカーによりお腹周りが大きい子にはコレ、足回りが太めの子はコレとかあるみたいですが、他のメーカーが合わないならテープで調節するしかないと思います。

ママリ

パンツタイプは寝返りするようになってからでいいと思いますよ。単価も高いですし…
テープ止める位置は1番端っこですか⁇それでキツイならテープのMにしてみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ギリギリまでテープを緩くしてもくっきり跡がつくならサイズアップだと思います💦2ヶ月で6キロなら大きめの子だと思うので目安の体重はあまりあてにならないと思います。目安の体重は月齢に対して平均体重位の子を想定していると思います。パンツはまだ早いと思います。
家の子も新生児の頃から足を踏ん張って移動して布団から落ちていましたが、それとおむつは別かなと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとムーニーは他のメーカーと比べてもかなり小さいのでサイズアップは早いと思います😉

• 8月20日
紅愛

ウエストのテープとめるとこの数字は3ですか?それできついならテープのMサイズにあげてもいいのかな〜と思います✨
うちの子、8kgでムーニーのMサイズです🤗
寝返りが激しくてオムツ交換が大変なので、ハイハイ仕出したらパンツにしようかな〜と考えています💦高いし💦

yu-s

まだテープのがいいと思います!
メーカー変わらないとなると
テープの力加減かな?

じょんじょん

うちの子もうすぐ5ヶ月で7キロ、ムーニーのM使ってます!
みみさんの息子さん、大きめちゃんなんですね😊ムーニーのMは意外と小さめの作りなような気がして、うちの娘が今ジャストサイズくらいです!6キロあるなら、ムーニーのMテープでも大丈夫な気がします^ - ^
パンツタイプは、ハイハイとかつかまり立ちするようになってからでいいと思いますよ👍

みみ

まとめての返信で申し訳ありません(>_<)
パンツタイプは動き出してからでいいのですね!
現在止めている位置は3なのでMサイズ検討してみようと思います!