※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠が確認され、受診のタイミングに悩んでいます。胎嚢の確認で不安があるため、早めの受診と次の受診のどちらが良いか相談したいです。

今朝、検査薬で陽性反応がでました!
排卵日から特定すると、4w5dになります。フライングしないつもりだったのですが、症状から妊娠してるなっと感じたので、今後の予定をたてる為と思い、検査しました!
過去にも妊娠したことがありますが、胎嚢だけが育ち繋留流産しています。今回は育ってくれるだろうかと、とても不安です。それ以前に子宮の中にあるのかどうかも、まだわかりませんが。。。
仕事の関係で受診に行けるのが、早くて8/27(5w5d)、遅くて9/7(6w2d)になります。胎嚢のみの確認だと、次の受診まで前回の流産を思い出し不安になるのではないかと、少し心配です。でも、正常妊娠かどうかも大切だしと…。
どちらの受診が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5w6dで初診に行って胎嚢、胎芽まで確認できました😄
生理予定日も周期通りでズレないので、排卵日もほぼ確実です😌

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊✨
    順調であれば、5w半ばには胎嚢確認できますよね!?排卵日のズレがないと…ですけど(笑)排卵日確実ではないんですが、恐らくその日なんですよねー💦悩んで考えてみます!笑

• 8月22日
みー

私も前回胎嚢だけが育ち、流産した者です。
お気持ち、痛いほどわかります!

私も流産乗り越えて、また妊娠出来ましたが、5wだと胎嚢だけの確認になって、また悶々とするのでは、と思い、我慢して6w0dまで待って病院に行きました。
そしたら、胎嚢、胎芽、心拍全部確認出来ました!
排卵検査薬使って、排卵日確定してたので、遅れる事なく育っていたようです。

9月7日だと6w2dではなく、7w2dになりますよね。
その頃でも、大丈夫かもしれませんよ。

この頃は、1日がとても長く感じますよね。
赤ちゃんを信じて、お体ご自愛ください。

• ☆☆☆

☆☆☆

同じ辛い経験をされ、同じ気持ちで受診を遅れさせたという、まさに同じ考えで驚きでした!👀同じ気持ちの方がいて、少し安心しました😌🍀6wで心拍まで確認できたのですか?凄いですね!!おめでとうございます❤️なんか、私の中で胎嚢のみの確認が頭に残っており、心拍なんてほんとに見えるのかって不安しかなかったんですが。。。順調だと6wで見えることもあるのですね😊💕
    あ、ほんとでした💦7wですね(笑)ありがとうございます!旦那と相談してみます!!

• 8月22日
ちきん

8,27でいいんじゃないでしょうか??

• ☆☆☆

☆☆☆

お金のことは特に気にしてないので、受診回数が増えても構いません!!となると、やはり一般的な5w半ばで確認行った方がいいですよね(笑)今度は胎嚢見えるかどうかで、ドキドキしてきました😀💦笑

• 8月22日
  • ちきん

ちきん

あまり早く行くと仰られてる通り胎嚢が見えなくて余計に不安になることもありますが、やっぱり妊娠は嬉しいことなので行かれてもいいと思いますよ( *˙ω˙*)و グッ!

• 8月23日
ママリ

8/27の方がいいと思いますよー。
胎嚢確認も大事ですし、切迫流産になってないかも確認できますしね!(私は前回、5wで切迫流産でした…)

• ☆☆☆

☆☆☆

子宮外妊娠以外にも、早期に受診することでメリットいろいろあるのですね!5w半ばなら早すぎることもないですもんね?😊🍀

• 8月22日