※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたしゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが下がっておらず、子宮口も開いていないため、誘発分娩で入院することになりました。産まれるまで3日かかる可能性があり、帝王切開の可能性もあるそうです。初めての誘発分娩で不安なので、経験談を教えていただける方いますか?

3人目にして予定日5日超過中>_<
今日検診行ったら赤ちゃん下がってもなく
子宮口も開いてなく
今週水曜日に入院して誘発分娩
することになりました>_<

赤ちゃん下がってないから
もしかしたら薬入れても
産まれるまで3日くらいかかるかも
それで産まれなかったら
帝王切開になると言われました~_~;

このような状態の方いらっしゃいますか?~_~;

誘発分娩初めてでどんな感じか
どのくらいで陣痛に繋がって
産まれるのでしょうか?

不安すぎて些細なことでもいいので
経験したことある方体験談教えて下さい(>人<;)

コメント

みつうろこ

私は羊水過少、胎盤機能不全疑いで予定日前の誘発分娩でした。

子宮口開いてないので前日にラミセル→当日バルーン→誘発剤点滴開始。

すぐに2~3分間隔の耐えられる痛み。陣痛の様子みながら速度をあげ3時間くらいできつい痛み。でも子宮口開かず結局打ちきり終了。

その1週間後にデジャブのように同じ流れをしましたが開始6時間後に子宮口5cm開きそっから3時間程で全開、分娩室入って20分で産まれました(初産です)。

うちは最初から連日の誘発剤はしないと言われてたので(予定日前だし赤ちゃん元気そうだったから?)間隔があきましたが先生のやり方も色々あるのでしょうね💦

どれくらいで陣痛につながるかは個人差が大きいと思いますが参考になれば(^-^)