※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空豆
妊娠・出産

帯解寺オリジナルの妊婦帯が締め付けがきつい感じがします。そのまま着けていて大丈夫でしょうか?

先日、奈良の帯解寺で戌の日の安産祈願をしてもらい、帯解寺オリジナルの妊婦帯を購入しました。
着けてみたのですが、締め付けがきついように感じます。そのまま着けていて大丈夫なのでしようか?

コメント

aya

うちの産院では腹帯を付けるとき、キツく締めすぎると妊娠高血圧になりやすいから、付けるなら腹巻きか軽く支える位にしてね。と教えてもらいました!なので、あまりキツイと良く無いかと思います。。

• aya

aya

今は5ヶ月位ですか??
    お腹が重たくないのであれば、暖める程度で大丈夫だと思います♪
    私もほとんど、寝る時の腹巻きしかしてないです(笑)

• 8月20日
空豆

おはようございます。
回答、ありがとうございます。
締め付けの具合がどのくらいが、いいかわからなくて。

空豆

今、5ヶ月です。
お腹は重たく感じません。腹巻きタイプのものでフリーサイズなんですが、締め付けがきつくて。
せっかく、帯解寺で祈願してもらったのに。
種類が他にもあったのでもう少し、考えて買えば良かったです(^o^;)