※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝ている時に呼吸が荒くなり、声を出すことがあるが、苦しそうではない。授乳後に吐き戻しや誤嚥かと思ったが、ゲップは出たので様子を見ている。

生後2ヶ月の娘がいます!

今まさにそうなのですが、
娘が寝ていると、急に呼吸が荒くなったり、
小さな声でですが、ハァハァとか、あーーっなど、
声を発しています。
顔を見ると全く苦しそうじゃないし、ふつうに寝てるんですが、
これはいったい何でしょう🤔
眠りが浅い?寝言?

つい30分ほど前に授乳したので、
吐き戻し!?誤嚥した!?って一瞬焦りましたが
そうではなさそうなので、、しばらく様子見です。
ゲップは出しました!

コメント

あるかぱ

寝言じゃないですかね😃
もう少し月齢が進むと普段の声で泣いたりあーうー言ったりするようになると思います🤣
娘は2ヶ月前くらいからかな…寝てる時に普段発しないような声でグヒッグヒッてたまに言うようになって、何かと思って顔を覗き込んだらニヤニヤ笑ってましたよ🤣
寝てる時は起きてる時みたいにケタケタ笑えないのかも🤣

寝言っぽいなと思っても念の為今でも起きてしばらく様子を見るようにしてます😃
沙也さんもそのうち思いがけず可愛い寝顔や仕草に遭遇するかもしれませんね😆💕