※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

やっぱりDVでも借金でも不倫でも、何年も一緒にいた旦那さんと離婚する…

やっぱりDVでも借金でも不倫でも、何年も一緒にいた旦那さんと離婚する時って寂しいものですか?

4年一緒にいた旦那のDVで離婚します。

でも、幸せな時もあったよなー優しいところもあったなーって考えてしまいます🥺

別居中ですが、やっぱりみんなで住んでたアパートが居心地良かったなぁとか😢

離婚しちゃえばそのうちそんな感情もなくなりますか?

コメント

みおmama

3年一緒にいていまはシングルマザーですけど、
最初はあれこれ考えてましたけど今となるとこの選択してよかったなと思ってますし
本当に父親旦那に相応しくないって思うのならば感情がわかなくなるとおもいますが、
そうでなければずっと思い続けるのではないでしょうか?

まるこ

今のこの決断はきっと、幸せになるための決断です!
情は残るものです。
私も離婚経験者ですが、最後まで情は残りましたし悩みました。泣きました。
でも、大丈夫です。
お子さんのため、何よりご自身のために前を向いて頑張ってください。

Riiiii☺︎

私離婚するとき寂しさなんて一切なかったです🙄😂スッキリ感と清々しさだけでした😂

幸せな時もあった、優しいところもあった、それがDVの怖さだと思います。DV以外は本当に優しくいい人だから、離れられないて思ってしまう💦💦

離婚したからといってそんな感情がなくなるかどうかは状況次第だと思うのでなんとも言えないですが😭

ah

DVする人ってそう思ってくれる人見つけてやるので共依存になってるだけだと思いますよ。

  • かおる

    かおる

    超わかります
    依存すると なんでもかんでも許される。
    と考えがいきがちですよね
    私の夫は アルコール依存症と躁鬱もちです
    理由としたら 自分のことしか可愛いくない
    子供のことなんて 旦那の中で何番目なのかすらも
    仕事するにも、 躁鬱の言い訳出してきて
    何度も欠勤 そして解雇
    今までの経歴のある仕事も全て解雇だったゆうことを
    3ヶ月前に知り、
    離婚を切り出したところ
    外でお酒を飲んで暴れて
    今は精神科に入院中です

    今月末、退院してきますが
    あらためて 旦那がいない生活をしてみたら
    ストレスも全くなく
    仕事も楽しい☺
    かくゆう旦那からも
    私も何度も殴られ 鼻の骨が折れてます

    残りわずかな精神科入院
    またおとといぐらいにも 離婚話をもちかけて
    考えておいて
    と釘をさしました

    もちろん本気です

    だけど、やっぱり娘が新しいことが出来たり
    バイバイ🙋やちょうだい☺ ができたりすると
    イチバンに旦那に教えてあげたくなります☺
    けれど、それはそれ
    これはこれーです       

    • 8月20日
アイナ

ぜんっぜん寂しくないですよ😂

幸せなときもあったよなーって気持ちも分かりますが、
離婚したいと思うぐらいになってしまったんです😂

私は前に進んだ方が、絶対に幸せになれるって思う派でした❗

たまーに夢に出てきますが、
元旦那に追いかけられてたり監禁されてたりと、ほんと良い印象ゼロです😂

夢の中でも今の生活に戻りたくて
起きた時ほんとに幸せです❗

そんなクズ男、こっちが戻ってあげたらいつでも戻れると思いますので、
サクッと離婚して自分の気持ち確認するのもアリだと思います☺️

清々すると思います☺️

BULO

5年間DVとモラハラに耐え続けてやっと離婚しました。

全く寂しくありません。
養育費もなにもいらないからさっさと死ねばいいのに。
としか思いません。
恨みしかないです。