※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
雑談・つぶやき

夜間の頻回授乳しんどくなったらミルクにしたら、睡眠時間取れるように…

夜間の頻回授乳しんどくなったらミルクにしたら、睡眠時間取れるようになった☺️
ありがたいことに母乳過多で
長女の時は「母乳出るから母乳だけ!」
周りにも言われ、自分もそう思い込んで
頑張ったら睡眠足りないのもあってか
産後うつになった。
もう産後うつなりたくないから、
睡眠時間確保と頑張りすぎないことにする。

他のママも母乳出るからと言って
頑張りすぎないで欲しい。

コメント

ままり

夜間の頻回授乳がしんどくてミルクにしようかと考えたりしてます🙌
ミルクにして睡眠時間取れるようになったとありますが、だいたいどれくらい眠れてますか?☺️

きょう初めて夜ミルクにしたら、なかなか起きなくて感動しました😭😭泣

  • ぴよ

    ぴよ

    こんにちは!
    母乳だと数十分に1回、長くて1時間に1回でした😭
    ミルクにすると2-3時間とか
    寝てくれます😍

    本当に感動しますよね…
    みるく様様。°(° ˆᴗˆ °)°。

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    ごめんなさい🙇‍♂️下にコメントしちゃいました!!

    • 8月20日
ままり

こんにちは☺️
毎時間あげてたらそれはしんどいですね😭🙌

やっぱりミルクだと腹持ちいいんですね👀💓
頻繁に吸わせてると母乳の作りが追いつかないみたいで、ミルクにしようかと思ってます😞💦

自分も寝れて赤ちゃんが満足する母乳も作れてって考えたらミルクもアリですよね🤔

  • ぴよ

    ぴよ

    全然ありだと思います!
    助産師さんに相談した時も
    頑張りすぎないで、どんどんミルク使って\(^^)/
    って言ってもらいました🎶

    • 8月20日