※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

離乳食準備についての質問です。皆さんはどのメーカーのグッズを使っていますか?オススメが知りたいです。考え中のアイテムはコンビの「ベビーレーベル離乳食ナビゲート調理セットC」とスナオラボの「きのこうつわ」です。マグは離乳食が進んでから検討中です。

離乳食の準備・グッズについて質問です♡

今月下旬から5ヵ月になるので離乳食をはじめようと思っています。すでによだれダラダラもぐもぐしてます。。

皆様は準備・グッズはどのメーカー、どのようなものを用意、使用されてますか??オススメ知りたいです。

今検討しているのは写真のコンビの
「ベビーレーベル離乳食ナビゲート調理セットC」
というすり鉢等がセットになってるもの
(こんなには不必要ですかね?結局使わなかったとかありますか??)

食器はスナオラボのきのこうつわ
を考えてます。
きのこうつわ、高いですがかわいくて……笑

また、マグは哺乳瓶を嫌がるため、離乳食が進んで様子をみてからにしようと思ってはいますが、かわいいマグを今からチェックしてます(♡˙︶˙♡)
テテオも機能的で可愛い気がしますが、みなさんのオススメがあれば教えて下さい♡

コメント

先月からはじめてます( ´∀`)
今のところ裏ごししか使ってません笑

• みるみる

みるみる

裏ごしだけだとだいぶコスパ悪いですね(笑)
    でも裏ごしできるものが我が家にないのでやっぱり必要なのかなぁ~

• 4月4日
MAXとき

最初の頃は自分で食べないので、うちにあるティースプーンと食器で済ませようと思ってます!
離乳食はまとめて作ってガーっとミキサーかけて冷凍してと言う感じにするので、離乳食セットは買ってません(。>ㅅ<。)
マグマグは最初からストロー試そうと思ってます!

• みるみる

みるみる

確かにちゃんと食べられるようになってからいろいろ買うほうが結果的に良さそうですよね。離乳食セット、ちょっと検討やめようかな(笑)

マグマグはストローからですか!最初から慣れてくれたらすごくいいですねっ♡

• 4月4日
platypus

もうすぐ7か月で今二回食です。
離乳食セットみたいなのは買わなかったです。
初めのうちは茶こしでご飯やかぼちゃなど裏ごししましたが期間は結構短いです。2週間くらいでしょうか。
白身魚や野菜を潰すのにすり鉢が手軽で便利です。あと、ほうれん草などの葉物や人参は茹でて凍らせてから、すりおろしています。手は冷たいですが、楽ですよ!
マグマグはコンビテテオのコップとストローを持ってます!蓋が180℃しか開かないので少し不便ですが、困るほどではないです。

みるみる

茶こし!それで代用できるんですね!!それならうちにもあるので、やっぱりわざわざセット買う必要なさそうですね。
葉物のすりおろし方までありがとうございます♡♡なんか離乳食がんばれそうです……*\(^o^)/*

マグマグ、テテオの情報もありがとうございます!
蓋の開きもそれなりに重要なんですね。店頭でもみてみようと思います(♡˙︶˙♡)

滉ちゃんママ🐌

炊飯器でお粥炊くやつは買いました~🎵
今日から離乳食始めました❤