※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

妊娠35週で身体が火照っているが、体温は平熱内。胎動は元気。同じ状況の経験者いますか?

妊娠35週です。
身体が火照っています😵
いつもと同じクーラー28℃
水分摂取量もいつもと同じ
服装もいつもと同じ
UNIQLOのブラトップワンピース、腹帯付きパンツ、膝下からスネまで覆ってくれるメディキュットもどきです。

それなのに身体がポッポポッポ🥵
特に掌と顔面が暑いです💦
でも体温は36.8℃
平熱が36.5〜36.8℃なので、さほど高くもありません。

ちなみに胎動はドンドコしていてお腹の子は元気そうです。
皆さんも火照る感じ、ありましたか?
何もないといいのですが…💦

コメント

あかり

ありましたー!!!
暑くて暑くて寝れたもんじゃなかったです😭アイスノン気持ちよかったですよ😄

  • mayu

    mayu

    妊婦さんは火照りやすいんですかねー?💦
    今アイスノンしてみました!
    だいぶ気持ちいいです☺️✨

    • 8月20日
  • あかり

    あかり

    私は火照りやすいと聞きましたよ〜!
    お腹もだいぶ大きいし、あるあるだと思います☺️

    寝返り打とうもポジション決まらず寝つきも悪かったと思います😂

    • 8月20日
mia

私なんかクーラーの部屋から出ただけで汗だくです!笑 風呂場なんかただの水を浴びてます!笑 体が熱いせいかもう外にいたとき頭がぼーっとして熱中症になりましたよ!笑

もう夏の妊婦嫌ですよね😞もう辛いです。笑 病院の健診でも汗だくですごく心配されます笑

  • mayu

    mayu

    私より火照ってますね!?w
    やっぱり2人分の血液巡ってたりすると暑くなりやすいんですかね〜😵💦

    暑いけど冷やしすぎも良くないし…って一番大変ですよね!
    miaさんも、たくさん水分摂ってくださいね!
    同じ週数同士頑張りましょう🤗

    • 8月20日
りんご

クーラー25度でタンクトップで過ごしつつ、夜は扇風機とアイスノン枕で寝てますよ!笑
それでもまだ暑いって言ってる時あるくらいです(゚Д゚)

一応お腹と脚は冷やさないようにしてます〜(=゚ω゚)ノ

  • りんご

    りんご


    あ、夜の扇風機とアイスノンはクーラーにプラスしてです!
    クーラーは24時間付けっ放しです( ̄∀ ̄)

    • 8月20日
  • mayu

    mayu

    冷え冷えですね!❄️
    私も妊娠前はこの時期タンクトップだったんですが、暑くてもなぜか上腕だけ冷たいままなので、半袖にしてます😂

    みんな暑くなるものなんですね〜😌

    • 8月20日
sss

冷房26、27度設定で寝ていますが夜中暑くて目が覚めます😭😭
旦那は冷房が嫌いなので温度は下げれずアイスノンで寝てますよ!

  • mayu

    mayu

    私も里帰り前は旦那の嗜好に合わせた温度にして、アイスノンつかってました!

    何故か実家のエアコンは28℃で充分涼しいので、アイスノン使ってなかったんですが
    今日は火照りが凄くて久々にお世話になってます😂

    • 8月20日
nocohime

冷房26℃、扇風機、アイスノンで寝ていますが、それでも寝苦しくて何度も目が覚めます…☀💧
旦那がコチコチに冷えてて可哀想になってしまいます😂
妊婦の夏は辛いですよね~😵

  • nocohime

    nocohime

    コチコチ!?
    間違えました😂
    カチカチ?

    • 8月20日
  • mayu

    mayu

    旦那さん冷えまくってますね!😂

    妊娠前はむしろ旦那の方が暑がりだったんですが、今では逆転してます🔄

    • 8月20日