※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
お仕事

登録販売者の資格取得について参考書や勉強期間について教えてください。ありがとうございます。

カテ違いでしたらすみません!
登録販売者の資格についてです!

来年の娘の誕生日の翌月から、私立の幼稚園に通わせようと考えていて、2人目も考えているのもあり、空いている時間に何か資格を取ろうかと考えています。

そこで、登録販売者が気になっているのですが、実際資格取得された方はどこの参考書を読みましたか?
やはり、通信教育の方がいいのでしょうか?

1年くらいは最低でも勉強に費やした方が無難ですか?

近々、本屋に行ってみようとは思いますが、参考までに教えて頂けると嬉しいです!
宜しくお願いします!

コメント

★ 3 kids mama ★

子供が寝たあととかに参考書読んで独学でとれましたよ😀
中学高校と、勉強されてた方ならそれほど難しい資格じゃないです!
まずは本屋さんで立ち読みしてみたらどうでしょう?
元々ドラッグストアとかお薬の説明書とか読むの好きなので勉強は全然苦じゃなかったです!

• pipipipipi

pipipipipi

回答ありがとうございます!
    元々、介護職をしていたので、薬に接することは多かった為、少しは知識はある方かなとは思います🙌🏻
    とりあえず、本屋さんで1冊買ってみて、受けるかどうかはそれから決めたいと思います😊

• 8月21日