※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaRingo
妊娠・出産

排卵日前に仲良しで妊娠する方の経験を知りたいです。

ふたり目妊活中です。
多嚢胞性卵巣?のため、排卵誘発剤を使っています。
基礎体温は、ストレスになるのでやめました。
最終生理は、8月7日でした。
今日産婦人科でみてもらったら、明日くらいにに排卵しそうな感じで、今日、仲良くするようにすすめられたのですが、旦那さんは、今週夜勤で夜いません。
18日に仲良くしました。
仮に、明日排卵したとして、妊娠の可能性は、やっぱり低いでしょうか?

旦那さんも仕事で腰が痛いらしく、私も、妊活のためにするのは、疲れてきました。
だけど、本当は2学年差がよかったけど、間に合わず…。
出来れば、上の子とあまりあけたくないです。
年齢も年齢なので。

皆さん、排卵日前の仲良しで授かった方何日前でしたか?
よろしくお願いします。

コメント

mi♡

排卵日ぴったりにした方が可能性は高いと思います!
私は先生に言われた日に仲良しして次の朝イチに病院行ったらもう排卵されてました!

多嚢胞の人は排卵がなかなかされにくいので確率高い日にできるのが一番だと言われました。

  • yukaRingo

    yukaRingo

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…。
    先生にも、可能性はなくはないとは言われたのですが。
    排卵は、エコーと尿検査LH?の数値が排卵の数値にはなっているみたいでした。

    奇跡がおこってほしいのですが…。

    • 8月19日
  • mi♡

    mi♡

    そうですよね、高いと言うだけでほかの日も可能性はあると思いますよ!

    2人目の妊活はわざと2歳差になるように欲しいのでそろそろ始めないとと思ってます🤗

    • 8月19日
  • yukaRingo

    yukaRingo

    娘は、3月の終わり頃に生まれたので、私は、もう3学年差になってしまいました笑
    経済的に、しんどいけど、1年あけたところで、妊娠するとは限らないので、今でも、誘発剤使っています。

    子どもちゃん、4月生まれですか?
    できれば、2学年差が良いですよね!

    • 8月19日
  • mi♡

    mi♡

    3月なんですね〜!
    3歳差でも欲しいです…笑

    誘発剤副作用など大丈夫ですか??💦

    うちは4月生まれです🙂

    • 8月19日
  • yukaRingo

    yukaRingo

    今のところ、副作用はないのかな!
    私が気づいてないだけかもしれませんが。笑

    妊活、本当にしんどい。生理が来るたび涙がでてきます。
    こんなにしんどいし辛いっておもいませんでした。

    • 8月19日
  • mi♡

    mi♡

    ないなら良かったですね🤗

    私は一人目で不妊治療してたので、すごい辛かったです…😭
    友達の妊娠とか聞く度に素直に喜べないし、病院代は高いし、時間はかかるし、メンタルぼろぼろだし…💦
    2人目もそうなるかもと思うとゾッとしますが…😭💦

    • 8月19日
  • yukaRingo

    yukaRingo

    そうだったんですね。
    私は、ひとり目の前に流産して、1年後には自然に授かれたのですが、流産して、ちょっとしてから姉の妊娠が分かり、全然喜んであげられませんでした。

    経済的にも、タイミング法で授かれなかったら、もう辞めようとは思っています。
    タイミングも、旦那さんの夜勤とかで、タイミングがあわないので、もうちょっと頑張ってみようとはおもいますが、

    • 8月19日
  • mi♡

    mi♡

    そうだったんですね、、素直に喜べない自分に腹たってました、あの頃は…

    授かりものとはいえあまり無理されないでください!

    • 8月19日
  • yukaRingo

    yukaRingo

    ありがとうございます。

    お互い、もうひとり、赤ちゃん来てくれたらいいですね( *¯ ꒳¯*)
    ありがとうございました

    • 8月19日