※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきちゃんママ
家族・旦那

夫婦2人の時間なんて、忘れてた。笑子供産まれてから、どっちかが子供を…

夫婦2人の時間なんて、忘れてた。笑

子供産まれてから、どっちかが子供を寝かしつけたらそのままベッドでゴロゴロ。寝かしつけない方は自分の時間で仕事したりテレビ見たり。

夫婦2人で過ごそうなんて全くしてきませんでした。だから仲良しも3年近くしていないわけですが🙄正直私はひとりでゴロゴロが楽で(9割私が寝かしつけなので)夫婦の時間を設けようとしていないのですが。同じように夫婦別々に時間を過ごしてる人いますか?

日常会話など、家族3人でいるときには普通に会話しています。

コメント

deleted user

わたしも別々です!今もわたしは子供と寝室、旦那はリビングでテレビ見てます!

m

はい!同じくです!
私がおっぱいからの寝かしつけなので、その間旦那は、お風呂に入って自分の時間。私は寝かしつけ終わったらお風呂入って、テレビ見るか、そのまま寝るかです。
旦那がかなりのゲーマーなので、産まれる前から夫婦の時間なんてほぼ無かったので違和感もありません😂

でも逆に子どもが産まれたことによって、ゲームじゃなくて子どものことを見てくれるので、夫婦の時間ではないけど家族の時間を大事にしてくれてるので、それはそれで嬉しいです😆

みっち

うちも別々ですよー!
寝かしつけたあと、2人で同じ部屋にいたとしてもそれぞれスマホいじってゴロゴロしてます(笑)
仲良し再開する雰囲気すらありません、、(笑)
話す内容も子どものことばっかりで、あれ、妊娠前とか2人でいた時ってなに話してたんだっけと最近よく思います😂
仲が悪いわけでは無いですが、夫婦2人でラブラブ〜とは程遠いです、、(笑)

deleted user

同じです!
寝かし付けは私で寝かし付け終わったら子供の隣で携帯いじってます。
2人の時間作ってないです😂

まめ大福

旦那は子供が寝たあとに帰ってきますが

ご飯食べて、(旦那の唯一の家事)食器を洗って、お風呂でたらまっすぐベッドへ行くので
平日は夫婦の時間はご飯を食べる時だけです

たまにソファでゴロゴロされると
むしろ早く寝室行ってくれないかな‥と、最近は思います😂
と、いうか、もう直接言ってしまってます💧

おん

同じですよー😃
しかも朝早く仕事行って寝てから帰ってくるので夫婦の時間は連絡事項のLINEのみ😁‼️
でも可愛い可愛い息子がいて少ない休みの日に主人と遊んでるのみたり3人でご飯食べてるので全員満足してます😀💓二人目作る時苦痛でした😂

mam

2人の時間なんて特にないです。笑
寝かしつけは私なんで先に上に上がって子供寝かして私はベッドで携帯いじりながら寝ます。
旦那はリビングで携帯いじって寝落ちです。笑
たまに上に上がってきてベッドで一緒に寝てますが、私は先に寝てたりするので2人の時間なんて本当にたまにしかないです。笑
2人のイベント時に子供を預けて2人で外食とかくらいですかね🤔
まだ2人とも20代前半ですけど仲良しなんて1ヶ月に1回あるかないかくらいです。笑
旦那としたい!とも特に思わないです💦
誘ってきたら断わりませんが。たまにじゃないとしんどいです。笑

deleted user

子供が大きくなるとわりと思お出してきますよ!!笑
今は夏休みで夫婦の時間なんて無いですが学校、幼稚園始まれば子供達はいない上、平日休みの旦那と2人きりなので2人でデートしてランチして映画見て〜って楽しいです😂💕

❤︎yuna❤︎

なんなら寝室も結婚当初から別々てですよ〜🙂!

しかし、⚡️
今日子育て公演の勧誘のおばさんが来て、「旦那さんに対し感謝して、大切にすると良い。」と諭されました😂

ママの情緒が安定してると良い子になるとか…✋

旦那に伝えたら普通そういうのは、奥さんを労う事を言う訳なのにウケるねと言われました!

わざわざ無理に?
2人の時間を作らなくても自然と仲良くて過ごせているなら良いと思います(*^^*)

私たまーに無性にダンナがムカつく時があってそんな時は口も聞かずに子供と2人でさっさと寝ていますもん😣

あずさ

うちも、別室です3人で寝てる人羨ましいでも、
体感温度違うので別でいいです。