※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが外出時に泣き止まない。場所によっては大丈夫なところもあるが、楽しい場所とそうでない場所がある。同じ経験をした方や対処法を知りたい。

1歳2ヶ月もうすぐ1歳3ヶ月です
ここ最近になって外出すると大泣きするようになりました😢
場所によるのですが大丈夫なところとダメなところがあります

大丈夫なところは
お互いの実家
食料品売り場
おもちゃ屋
ごはん屋
ゲーセン

ダメなところ
おばあちゃんの家
服屋全般
靴屋
ドラッグストア
100均

大型ショッピングモールなんかも入った瞬間大泣きすることもあります😓
アウトレットも外歩いてる分にはいいけどお店の中に入るもんなら大泣き😭

自分にとって楽しいところか楽しくないところか分かってきたのでしょうか?💦

ベビーカー、抱っこ、抱っこ紐、歩かせてみてもどれもダメでギャン泣きで好きなおもちゃなど持たせてもダメ
今日もショッピングモール行ったのですが入った瞬間大泣きで周りの目も痛いため帰りました💧

皆さんも同じくらいの歳の子で同じような事ありますか?
何か対処法などありますでしょうか?

コメント

ちぃママ

1歳2ヶ月の娘はがいます!
多分人見知りもあるんじゃないかなぁって思います😂
泣いたり人見知りはその子の個性だってもう自分に言い聞かせて最近は過ごしてます、笑
うちの子も大勢の場所はビビって泣いたりします
逆にごはん屋さんや、おもちゃ、ゲーセンはご飯食べれたり遊べたりっていう認識があるのか楽しそうにキャッキャはしゃいでます🥰
周りの目も気になりますが何か言われても心の中でクソババアとか言い返して後はヘラヘラしながら過ごしてます笑

• mamimi

mamimi

人見知りなんですかね?😭
    初めての場所じゃなくても泣くから何で⁉️って思っちゃって💧
    わたしもちぃママさん見習って心の中で言い返します❗️笑

• 8月19日
すかぴ

色々分かってきてるんでしょうね、うちもあります😭
指さして大泣きして引き返す…とか最近ありますもん💦笑

• mamimi

mamimi

やっぱりありますか?💦
    あまり酷いと引き返しますよね😥
    買い物も思うようにできなくてストレスになっちゃいます💧

• 8月19日
みく

うちはあまり場所見知りでは泣きませんが、大きな男の人やテンションの高い女の子にぐいぐいこられると、外でも大泣きすることがあります😂

それより、私は今アパレル販売員をしてますが、お子様の泣き声を気にして外に出ていかれる方を見ると、全然いいのにー!と思ってしまいます🙆
アウトレットモールなのでガヤガヤしてるからというのもありますが、いつも、お店への迷惑なんてどうか気にしないでください!と言いたくて言えずじまいです💦

対処法でなくてすみませんが、ほほえましく見ていてくれる人もたくさんいると思いますよ!

• mamimi

mamimi

うちも大きい男の人は泣きます💦
    実際に販売員さんされてる方からそう言って頂けると嬉しいです!
    そんな風に思ってる方がいるならちょっとぐらい泣いててもいいかな?って思えました😢❤️
    ありがとうございます

• 8月20日
ママリ

うちは主人の実家は大泣き、
私の実家はニコニコです。
行く頻度はほぼ変わらず、4,5ヶ月に1回くらいだし
何が違うのかよくわかりませんが・・。
そのうち慣れるのかなぁと思ってますが、
ずーーっっと泣いてて超大変ですよね。

• mamimi

mamimi

行く頻度同じなのに何が違うのかなって思いますよね💦
    うちはひいおばあちゃんの家は大泣きなんですが、かなり古く暗いので嫌なのかな?とか思ってました
    お盆に帰っても大泣きでかわいそうだからもう帰れ!って10分で帰りました💦
    慣れるまでの辛抱ですね😭

• 8月20日