※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
妊活

不妊治療中で、タイミングを合わせたがフーナーテストで精子が見つからず、妊娠の可能性について相談中。男性不妊以外の可能性や彼の検査についても悩んでいる。

不妊治療中で現在、
クロミッド、HMG、HCGとプラバノールを使用しています。

今回は土日でタイミングを取り、
今日フーナーテストをしました。
排卵は日曜にしたようです。(病院で確認済み)

タイミングはバッチリでしたが、
フーナーテストで
精子が一匹も見つかりませんでした( p_q)エ-ン

テストで一匹もいなかったけど、
その時に妊娠したという方いらっしゃいますか?

一匹もいない状況て男性不妊以外で考えられることはありますか?

例えば、時間の経過と共に全部出てしまった。。。とか
タイミングの後にイチャイチャして濡れてその時に出てしまったとか…

何か希望のあるお話聞かせていただけたら嬉しいですm(_ _)m

ちなみに近々、彼の検査もするよう勧められました。

コメント

ごまち

はじめまして!
最近、2回フーナーテストしました。
参考になるかは分からないのですが…

2回ともフーナーテストの結果は3匹程しかいなく、2回目の後に主人の検査を勧められました(´・_・`)
その二日後に精液検査をしたら、先生に自然妊娠させられるね!と言ってもらえる位にたくさんいました笑
私も不安で色々調べたら、男性はその時の疲労やストレスで精子の数も変わるみたいなんで、フーナーテストはあまりアテにならないとも聞きました!

  • あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

    あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

    ありがとうございます!
    前の旦那との娘がいますが
    確かにその時も一匹しかいなくて諦めてたら妊娠出来たのであまり関係ないのかも知れませんね。
    気落ちしないでまた頑張ります!!

    • 4月4日