※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が少なく、つわりが続いている初産婦です。胃カメラを受けたが異常なし。食欲がなく吐き気が続き、赤ちゃんの成長や体重増加が心配。前置胎盤で帝王切開予定で、不安が多い。経験者のアドバイスを求めています。

初産婦です。
7ヶ月に入りました👶🏻未だに体重は2.5キロぐらいしか増えず…今日も検診だったのですが前回の検診と体重は変わらずです。
8月までは1日に2.3回嘔吐をしていて、8月からは、2.3日毎に嘔吐します。つわりにしては長すぎるという事で、胃カメラをしたけど結果異常なし。じゃあなんでこんなに吐くこ(´・ω・`)?という感じです。
先生からは、様子観察でという事でした。
太らないし、吐いてるしで、食べれるものを食べてと言われるけど、何も食べたいと思いません。1日に1食が多いです。それ以上食べたら吐きます。
今は問題無いけれど、今後赤ちゃんが大きくならないのじゃないかと不安です… 😢
それと、お腹が全然出てない事を色んな人に指摘され気にしています。学生時代に運動ばかりしていて鍛えていた人はお腹が出にくいのでしょうか😫??
1ヶ月前から前置胎盤と言われ、なかなか胎盤も移動せず。このままだと帝王切開予定だし、タバコも吸って事ないしお酒も飲まない、20代前半なのに、なんで私が?って思ってしまいます。
質問というより不安が多いです。こういう経験をされた方が居たら、アドバイスが欲しいです。

コメント

まま

身長が高い人や骨盤が広い人はぜんっぜんお腹出ませんよ!
赤ちゃん標準なら心配しなくていいし
周りの言うことなんて気にしなくていいですよ😅
後つわりは長い人だと産むまで吐きまくってる人いますよ
実際友達のお母さんが3人産んでて3人とも産むまで吐きづわりで太らなかったと言ってました😅

• まい

まい

そーなんですね😳初耳です!
    太らなくても検診で大丈夫なら、できるだけ気にしないようにします💪🏻ありがとうございました!

• 8月20日
T

大丈夫です。
二人とも産むまでありましたし、
体重も7~10きろ減って
+になることはありませんでしたが、
上の子、予定日二日前3392㌘
下の子、予定日3週間前2904㌘もありました!

• まい

まい

そんなに減ることあるんですね😵私は少しだけど増えてるので安心しました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 8月20日
familia❥

悪阻に長過ぎるなんてことはないですよ😂
私も産まれるまで吐いてました!
お腹も全然でなくて、妊娠7ヶ月でやっと5ヶ月ぐらいの大きさに。
なので普通にしてると本当に気づかれなくて、近隣の人には妊娠してる事隠してるの?と言われる始末でした。
つわりもお腹の出方も人それぞれですよ☺️
妊娠中4キロしか太らず、娘の体重と増えた血液や羊水などの分だけでしたがしっかり大きくなって、無事に産まれて今も凄く元気です😋
でも一日一食じゃなくて、少量を何回かに分けることは出来ますか?
出産前に助産師さんになんか食べ!痛いけど食べて!と言われましたが、陣痛の痛さで気持ち悪くて昼に食べて以降何も食べずに出産でヘロヘロでした。
一日一食だと陣痛で体力持って行かれすぎて危ないと思います。

• まい

まい

人それぞれあるんですね(´・ω・`)私もまだ普通にしてたら気づかれません😔😔
    仕事上分けて食べるのが難しいけど、休みの日はトライしてみます!!帝王切開だから、陣痛経験しないかもしれないけど、1人目なのでできれば自然分娩で産みたいのでそれに向けて頑張ります💪🏻💪🏻

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も7か月入ったのにつわりが落ち着かないです。
一人目の時は安定期ごろから食欲ありすぎで怒られてたぐらいなのに…💦
最終的に13キロも太ってました。
今回はつわりで3キロ痩せてそこから1.5キロほどしか増えてません。
お腹は出てますがマタニティー用の下着とかはまだ必要ないしウエストがゴムタイプのならまだ履けます。
身体がだるくて検診にも行く元気がなく母親学級も初期は行けてなくてこのまま出産までつづくと栄養大丈夫なのか心配してます💧

• まい

まい

同じですね😢
    1人目と2人目でそんなに違いがある事に驚いてます😳
    私もまだ避妊時のパンツ履いたりしてます(´・ω・`)他の人に少しづつ食べる事をオススメされました!出産までお互い頑張りましょう😂💪🏻

• 8月20日
ママリ

わたしは逆に腹囲が1mにまで膨れ上がり、双子なの?や7ヶ月くらいでもぅ臨月じゃないの?などなど散々マタハラをうけて辛かったですよ泣
外歩くのが恥ずかしかったです。
お母さんがストレスためないだけでもいい栄養分がいくそうです!
赤ちゃんが前回の検診よりしっかり育っているなら大丈夫ですよ✨

• まい

まい

1メートル!出てなくても言われるし出てても言われるんですね(´・ω・`)ひどいなぁ。
    それは知りませんでした!食べれなくても、ストレス発散だけはしっかりしていきたいと思います☺️💭ありがとうございました♪♪

• 8月20日