※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさー
妊活

妊活中、不妊治療でポリープが見つかり、自然妊娠を待つことに。先輩の紹介で希望を持ち、同じ症状の方からのアドバイスを求めています。

妊活を初めて1年10カ月目の今年30歳の者です👩🏼
(旦那は今年で29歳)

今月、久しぶりに会う先輩とご飯に行きました。
その時に妊活をしているとお話を聞いて、7年セックスレスだったが子供が欲しいと思い、日本橋にある不妊治療専門の病院に行き、2カ月後に妊娠をしたと嬉しいお話がありました。

わたしも子作りをしてなかなかできなくて、地元の病院で検査しても何も問題なしだったが、何かあるんじゃないかと思い、先輩に紹介してもらった不妊治療専門の病院に行きました。

結果、子宮右に6個・子宮左に8個(その内、右には16mmと巨大が1つ)合計14個のポリープが見つかり、チョコレート嚢腫も右左にあるとのことでした。。
先生曰く、手術はまだ年齢的にもしなくていいし卵管も通っていて排卵もしっかりしているから、自然妊娠をし続け、ちょっと様子を見ようと話をしました。

旦那さんの精子は一般男性並みなので、いまのところ問題が無いとの事でした。
わたし自身が不妊の原因だと思ってもいなかったので、正直ショックでしたがこのまま自分は何も原因が無いと思っていながら妊活をしていたらと思うと、紹介してくれた先輩に本当に感謝しています🥺

旦那さんもそばで支えてくれるので本当に頼もしいです。ですが、やってはいけないと思ってもやっぱり検索魔になってしまい、、マイナスな方向へと考えてしまっています。。

わたしと同じような症状の方で、妊娠したよ!という方、少しでも希望の光が欲しいです。
先輩方のアドバイスを頂きたく今回質問させて頂きました!🙇‍♀️✨

コメント

私も日本橋のクリニック行ってましたよ。一回の採卵と移植で妊娠できました。ポリープの手術も受けましたよ。