※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の頭の形について相談。寝るときに同じ方向を向いてしまうことが心配。どうすればいいか悩んでいる。

頭の形について。
もうすぐ3ヶ月の男の子を育てています。

今日、予防接種にいったところ、ついでに色々チェックした先生から、「頭、いつも同じ方向ばっかり向かないようにしてあげてね〜」と言われました。
息子は首の力が結構強く、寝転がしているときは起きているときも寝ているときも首を動かして顔の向きを変えます。ただ、日中寝るときは抱っこじゃないとダメなタイプで(寝転がすとすぐ起きてしまう)私の腕を枕にして寝ているので、きっとこれのせいだ😭とじわじわショックを受けています。
どうしたらいいのかな〜...絶壁になっちゃうのかな〜...

寝ているときも真ん中が窪んでいる枕を使うんですが、気づいたら枕は使わずに寝てるので...うーん、、、困ったーっ😭

コメント

おみさ

わたしの息子も頭を後ろから見ると左右でバランスが違います😭

友人からベビー整体を教えてもらったので、今度お試しに一度行ってみる予定です👶🏻✨

頭の形も直るそうですよー!

カルパス

うちもやばいですよ!ちょっとギョッとする絶壁です😂
ショックうけても、だからといってどうにもならんです。。😂
ちなみに上の子も頭いびつです😹
なるべく抱っこの向き替えるとか、、、うつ伏せするようになれば多少ましになったし、頭の形よりほかの悩みが出てきて気にならなくなりました😹

もし本当に気になって絶壁とか避けたいなら今からでも遅くないので、腕枕をやめたりタオルを挟んだり対策した方がいいと思います!
動くようになったら治るよ〜っていうのはマシになるだけで(程度にもよりますが)真ん丸になるのは少数派かと😣

ぽぽ

皆さま

纏めてお返事ですみません!
貴重なご意見ありがとうございました!😩
反対の手で抱っこしたり、タオルを挟んでみたり、試行錯誤して何とか絶壁を回避したいと思います!

頭も大きく体も大きくて重たいので、うつ伏せになるのもだいぶ先なような、、、心配だー😢

ベビー整体わたしも調べてみます🥰🥰