※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
家事・料理

以前も同じような質問をしたのですが、またお願いします!離乳食カミカミ…

以前も同じような質問をしたのですが、またお願いします!
離乳食カミカミ期の頃のメニューのおすすめを教えてください☺️できたら簡単なレシピだと嬉しいです(笑)
料理が苦手なのでわかりやすく教えてくださるととても助かります🙇‍♀️✨写真もあると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

りぃ

普段どんなメニュー作ってますか??

私、料理苦手すぎてw
人参、玉ねぎ、じゃがいも
を基本フリージングしておいて、

肉、出汁、醤油を足して
肉じゃが風

魚、野菜スープ、コンソメを足して
ポトフ風

豆腐、味噌、うどん加えて
味噌煮込みうどん

トマトペースト、ピーマンなど加えて
ミネストローネ風や
ハヤシ風、

豆乳とコンソメでホワイトソース風にして
パスタにかけたり、
魚や貝入れてクラムチャウダー風にしたり...

など、使い回ししちゃってます😂

写真はいつぞやかの朝ごはんです★

• ららこ

ららこ

私もほんとーに苦手です😂💦
    同じような感じで人参、玉ねぎ、じゃがいも、なすなどを単品でフリージングしてそれを解凍してBFのソースかけたりしてます!あとは最近ミートソースや肉じゃがみたいなのは味付けして作ってみました😂
    朝ごはん美味しそうですね😍贅沢な朝ごはんです♡ありがとうございます!

• 8月20日
^_^

出汁にみじん切りした人参、じゃがいも、玉ねぎをレンチンして入れて 柔らかくなるまで煮たら 少し味噌を入れて 味噌汁はよく作ります!
あとはみじん切りの玉ねぎをレンチンで柔らかくしたら黄色くなるまで炒めて その中に湯むきしたトマトを上の芯の方だけ残してぐちゃぐちゃに入れて煮込んで 少しケチャップをたらしてトマトソース🍅トマトソースはいろんな料理に使えます!マカロニにかけたもいいしパスタでもいいし ご飯にかければリゾット風?
葉物は茹でて細かくみじん切りしてとりあえず 冷凍…
食べる時に解凍して鰹節まぶして少し醤油をたらしておひたし(ほうれん草 小松菜 白菜とかとか…)そこに納豆を混ぜてもいいし しらすでもOK🐟
大根と水煮シーチキンを出汁で煮て少し醤油で味を整えて 大根の煮物(砂糖も多少入れてもいいかも!)

いつも同じような感じでローテーションです😬

• ららこ

ららこ

トマトソースいいですね!!✨ミートソース風なのは作ってたんですがシンプルなトマトソースはなかったので作ってみます😊
    おひたしも美味しそうです!やったことないのでやってみます!ありがとうございます💗

• 8月20日