※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

誹謗中傷等はご遠慮ください。私は現在シングルマザーです。去年から再…

誹謗中傷等はご遠慮ください。
私は現在シングルマザーです。
去年から再婚に向けて婚活を始めてます。
子供一番なので焦ってません。

最近久々にmixiを開きあるシングルファザーの方からメールが来ていたのでメールを始めライン交換しました。
まだ実際にお会いしてないので付き合うとかはないです。
でも、実際にお会いして気があう方であれば前向きな話は進めたいとお互い思ってます。

まだライン上でのやり取りのみなのでそこはご了承ください。
その方とのやり取りの上でトゲがあったり、なんか私にとって不快な発言が多々あり会うことすら迷ってます。
ライン上なので、言い方がきつく感じることもあることは理解してるつもりなのですが、自分の中で中々消化しきれなくて。
この方とは、同じ市内に住むことや結婚したい上での条件はすごく一緒でよかったのですが、ラインを続けている上で上から発言?みたいなのがよくあり私のその方と会いたいと思う気持ちはだんだん無くなってます。

例えば、将来マイホーム欲しいって話をお互いしてたら、最近マイホーム来年買うと言う話を相手の方が急にしてきたのですごいですねみたいに言ったら、急に現実的な話をしてきてマイホーム購入にはこういうことがよくて、マイホームを夢に思ってないで、私にも勉強してから言ってとなぜか怒られました。
いや。私今関係ないしと思いました。

あとは私の住んでる地域に一時期住もうとしてたけどいい思い出ない地になってしまってここに住むなんてありえないと言われ、別にここに住んでとも言ってないし、私の好きな街を馬鹿にされた気持ちでした。

私は地元が大好きなので市内に住めるかたに出会いたいなと言ってたのに、私の住んでる場所の方のみ希望してると勝手に思い込んでてそこの学区限定なら出会えないとか言われて、そんなこと言ってないしってなったり。

人の話聞いてなかったり、自分の正論ばっかり押し付けたり、なんか嫌になってきました。

なので会うのを辞めたい方向に気持ちは言ってます。
ただ、会ってみないとわかんないんだろうなって思う気持ちもあり迷ってます。

やり取りしてると不快なことが多いと、会っても一緒ですかね?
会わないほうがいいってご意見の方、何かいい断り方もあれば教えてください。

皆さんの意見お聞きしたいです。
厳しいお言葉や、誹謗中傷はご遠慮ください。

私は年中の女の子がいます。
相手は、小学生の女の子、年中の男の子がいます。

よろしくお願いします。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ブロック終了です☺️

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

コメントありがとうございます。
    ブロックが一番ですよね。

• 8月19日
ママス

若い頃まさにmixiなどで知り合い会った人とかいました。

やり取りで引っかかる時点で会うのオススメしません。
逆(LINE、メールではいい感じだったけど会ったら…)は良くありますが、ネット上のやり取りですらそんな態度なら
会ったら「会ったのに今更付き合うの無しとか言うのか?こっちは結婚も考えていたのに!」など
一方的に理不尽な怒りを向けられそうな感じがします。

距離がある状態で引っかかる事がある場合、距離が近くなって緩和される事は稀です。
特にお話の感じだと、お相手の方は気遣いや思いやりに欠ける部分があるように思います。

良く付き合ってる時も気になったけど、結婚したら変わってくれるかと思って…
などありますが、この手のもので結婚、出産で改心するのはごく稀で基本悪化します。
引っかかるのは本能的な自己防衛でもあると思います。

焦りがないなら尚更別の方を探した方が良いかと思います。
あくまで、私個人の意見ですが。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

おっしゃる通りです。
    会った時に何か言われると思うと怖いですね。
    これが再婚して離婚になるのも嫌ですしね。
    自分が我慢すればいいのかなとか思ったり迷ってた自分が馬鹿らしくなりました。
    ありがとうございます。

• 8月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

連絡とり合うだけでそこまで不快感を感じるならやめておいた方がいいと思いますよ😢

そのような方のお子さん2人を分け隔てなく愛してあげられますか😅?
お子さんのいる方と一緒になるのは、お互いにそれが必要ですよね😔

去年から婚活始めて、焦っているわけではないのにこんな風に出会いを得ているなら、頑張ってこの方と関係を作らなくてもまたいい出会いに恵まれるのではないでしょうか😊

大切なお子さんと、まぁみんさん自身の幸せの為にも胸を張って好きと言える方と幸せになってほしいです🙇‍♀️

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

やはり連絡だけで不快ならダメですよね💦
    やはりメールでのやり取りも自分が嫌と思うのは相当ですよね。
    もっといい方と出会えることを信じで切りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月19日

メールだけでそこまで不快なら連絡しないで自然消滅します。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    目が覚めました。

• 8月19日

会う前に気付いてよかったじゃないですか!

会う必要無し。時間の無駄。
悩むのも無駄です。

メールをやり取りしている間に、まだ男性とお話をしたい気持ちにはなれませんでした。
今回はご縁がなかったと言う事でこれ以上のやり取りは遠慮させてもらいます。

失礼します。

などでいいんじゃないですか?
あなた苦手です的な事は言わない方がいいと思います。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ズバッと切ってくれて気持ちいいです。
    参考に断りたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月19日
∞まぁみん∞

皆さま温かい言葉ありがとうございました。
焦ってないといいつつどこかで焦っていたかもしれません。
皆さんの1つ1つの言葉で目が覚めました。
ありがとうございました。