※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
家族・旦那

家族へのお礼をどうするか…皆さんだったら何をプレゼントしますか?28w〜…

家族へのお礼をどうするか…皆さんだったら何をプレゼントしますか?

28w〜切迫で入院していて、明日でようやく35wに入ります。
来週36wになったら点滴を抜いて、破水や陣痛なければ退院➡️里帰り出産の予定ですが、多分今までの出産の感じだと、そのまま出産になるかと思います。
そのまま出産になったら、退院してから里帰りします。

上の子は保育園に行っておらず私は育休中でした。
切迫で自宅安静をしていたら高位破水➡️そのまま入院だったので、急遽一時預りしてもらえるところを探し、保育園と託児所を併用(朝〜15時頃まで)して旦那が送迎し、夕方からは自営の旦那の職場に居させています。
家事、育児、仕事、保育園と託児所のことをやってくれています。
実母はフルタイムですが週2ほど休みを取ってくれ、高速で1時間かけて毎回実母の家で上の子を見てくれています。
旦那の職場のパートさん方は、旦那が相手できないときや愚図ったときに遊んで下さっています。

迷惑かけっぱなしで申し訳ないのと本当に感謝することばかり。
無事に出産して退院したらお礼がしたい。

旦那には、赤ちゃんが出掛けられるようになったら、好きなものをご馳走しようかと思っているのですが、実母にはどうしようかと悩み中です。
産後も里帰りしますし今までかなりお金使わせてしまっているので、お金は包む予定ですが他に何かお礼できないかな?と。

また、パートさんには一人一人、メッセージカードを付けてお菓子を渡そうかと思っているのですが、日持ちのするものでオススメありますか?
気を使わせてはいけないので1000円ほどで考えています。

時間のある今のうちに調べようかと思うので、アドバイスいただけると嬉しいです😊🍀

コメント

ひとむ

焼き菓子でしたらアンリシャルパンティエのフィナンシェが美味しいです😊
他は久世福のジャムやドレッシングもわたしは嬉しいです😊

実母は難しいですね、でも孫ラブならノハナのアルバム何回か送るとかでもいいのかなと思います!
あとは今までの交通費分のお金包みます!

• sak⭐mama

sak⭐mama

コメントありがとうございます🎵
    初めて聞きました‼️
    調べてみます✨
    久世福のジャム私も好きです💓
    ジャムやドレッシングっていうのもいいですね😊🍀

実母は孫ラブで、普段写真を全部送っていて、自分用にアルバム作ってるぐらいです😁🎵
    里帰り+交通費は包まなきゃですね❗

• 8月19日