※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で下腹部が痛く、立っているのがつらい症状が出ています。このような症状は8ヶ月頃によくあることで、時間が経つと改善します。生理痛とは異なる感じです。

妊娠8ヶ月に入りお腹の張りが多くなってきたので貼り止めは飲んでるのですが朝起きてとかソファーに横になってて立ち上がった時とか立ちっぱなしや動いてたりとかすると下腹部が痛くなり真っ直ぐ立っているのがつらくて前かがみにならないと立ってられなくなります。生理痛のような痛みとはまた違う感じです。
8ヶ月くらいになるとこのような症状が出てくるのでしょうか?
出血もなくお腹がカチカチになるようなわけではなく時間が経つと良くなります。

コメント

deleted user

産婦人科で相談した方がいいと思いますよ

こけっちゃん

怖がらせるつもりは無いんですが、私も28wの頃にお腹の張りがありました😣出血はありませんでした。

初めての妊娠で、多少張るのは仕方ないかな〜と思っていました。(健診で張っていると言われた事はないです。)

31wで里帰り先で健診を受けた時に頸管長が2.8cmになっていて、張り止め+自宅安静になってしまいました💦

切迫になると安静生活は結構しんどいので、早めに病院に相談したほうがいいと思います⭐️病院で「大丈夫ですよ」って言われたら、それはそれで安心できると思うので😊💡

  • まる

    まる


    そうなんですね😦
    里帰りも34wちょっと前にする予定なので安静にしておこうと思います💦

    • 8月19日
はじめてのままり

29w1dで陣痛がきて出産しました。1242gです
何ヶ月とか関係ないと思います。

  • まる

    まる


    そうなんですか💦💦
    相談してみようと思います。

    • 8月19日