※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしママリ
その他の疑問

憂鬱です😢今、大東建託のメゾネットタイプのアパートに住んでいるのです…

憂鬱です😢
今、大東建託のメゾネットタイプのアパートに住んでいるのですが
内見を一度して少し古いですが、家賃と広さ、またペット可で探していた条件と合っていたため引っ越しを決めました。それが、2月です。
引っ越しをしてから荷物などを片付けていたら台所に大量の虫がいることに気づきました。シンクの下や引き出し、台所のいたるところに虫がいました。
ある程度こちらで掃除したのですが、シンクの裏の奥の方にもいてこちらではこれ以上は無理と判断し大東建託の方に連絡し普通のおじさんが一度見にきて。1時間しかいれないと言われ1時間だけ雑巾で掃除していきました。
この時、その方はとくに掃除道具なども持ってきておらず、雑巾のみの状態でイラッとしました。床に虫が落ちるのでこちらが新聞紙を床にひいたりしました。
次にきた時も3時間ほどしか時間がありませんと言われ…なんなんだこの人はと思いました。なんとか終わるようにしますと言われましたが、掃除どうぐが雑巾と箒とアースジェットでした。うちはペットも飼っているのに…しかも台所で…許可もなくアースジェットを吹き付けて雑巾で虫を拭き取っていました。3時間後にだいたい終わりましたと言われた。引っ越したばかりで妊娠中期で他人と何時間もいるのにイライラしていたためとくに確認せずありがとうございましたと帰っていただきました。
ですが、終わった後すぐ確認したところ、1番上の引き出しの上にまだたくさん虫がいました。
その時、もう来てもらうのもしんどいしと思い、こちらで掃除しました。
そして、最近同じような虫が出てきています。
ほんとに、病みそうです。
今、2ヶ月の子供もおり、清潔に清潔にと思っているのですが…。
2月の時点でもう一度クリーニング業者に依頼してもらうように強くお願いすればよかったと…
引っ越してきてからシンクの下の収納は怖くて使っておらず。今もちょくちょく虫が出てきており…見つけるたびにストレスです。
皆さんこう言う場合どうしますか??

コメント

。

我が家も大東建託のメゾネットのアパートに住んでます
うちも少し古いですが広さの割に安くてすみました、

引っ越してすぐありがウヨウヨしたりかべなどが清掃してくれるといっていたのになってなかったので電話して清掃に来てもらったのですが全然出来てなかったので
もう一度電話したらわたし達夫婦は21歳で若いからかすっごく上から物を言われて
怒れて
子供が産まれる前やってもらえないと困るもんでと強く伝えて業者を入れてもらいました😢

もう一度電話で強めに言った方がいいと思います😢😢
我が家もすいませんがと丁寧にやんわりとしたらあの対応で上から物を言われてしまったので😔😔😔

• はしママリ

はしママリ

若いと舐められてしまいますよね。
    大東建託さんは業者入れたがらないんですかね??
    どうしてこんなに虫がいるんですか?って聞いたらしばらく空いてたからですかね…??でも、月に一回清掃に来ているんですが…ともぞもぞと言われて。
    掃除しにくるのはクレーム担当のような普通の方ですし、
    こちらの大東建託の方はそんなに怖くはなかったのですが、とにかく、忙しいアピールがひどくて…周りの尻拭いをさせられてる感が満載で…
    あまり強く出られませんでした。
    あと、退去時のクリーニング料金も払っているのに…入居時にこんなに汚いってどうなの?って感じです。

• 8月19日
  • 。

わたしも全く同じ事言われました‼️
    業者さん入れてもらいましたけど大東建託の方は一度も結局こないまま🤔何か一言ないの?っと思います本当💦

最近またトイレが故障して業者さんに来てもらったら大東建託さんの不備からくるものだからと向こうに請求してもらったりで本当住んでみてこんなに適当なんだ?って思いました、、、

• 8月19日
  • はしママリ

はしママリ

わたしはアパートに住むのがここが初めてなので、アパートってこんなものなの?って感じで…
    大きい会社だから安心ということはないのだなと思いました。
    前に旦那が住んでいた個人のアパートの方がよっぽど親切だったみたいですし…
    なにか、古いというのもありますが、もう少し強く意見できるようにしたいと思います!子供とペットのためにも!

• 8月19日
©️

うちも大東なんですが、強く言わないといい加減なイメージです💦
うちも違うことでですが部屋のことで問い合わせて直してもらったんですけど、適当過ぎて主人が結構怒ってクレームしたらきちんと修理してくれましたよ!
お子さんも小さいと心配ですよね😭一度、旦那さんから強く言ってもう一度やってもらうのといつも来る人の対応の悪さをガツンと言ってもらった方がいいと思います😭😭

• はしママリ

はしママリ

実は友人も大東建託で一悶着あったみたいで、入居後に聞かされましたが、やっぱり適当なんですかね😢
    入居してすぐ、台所の水漏れ発見し連絡してます。その後、虫発見。また、入居数ヶ月後にドアロック?が壊れている(外から思いっきり引っ張ると外れる)ことに気づいたのですが。
    もういい加減、なんども連絡するのがしんどいんですよね。
    旦那は防犯などあんまり気にしてない様子で…後回しになっていました。
    それと一緒に今から連絡してみてもいいかもしれませんね。

• 8月19日