※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママでございます
ファッション・コスメ

皆さんはピアスについてどう思いますか?私は10代で、左耳に5個右耳1個…

皆さんはピアスについてどう思いますか?
私は10代で、左耳に5個右耳1個、舌に1個開いています、髪色は黒です。この前母にピアスの数減らしなよと言われましたが、私は減らすより増やしたいです
ピアスの数で判断する方が良くないとおまいます。好きなことがたまたまピアスだったんです(><)
息子とピアスのことに関しては気をつけています。

文がゴチャゴチャですがコメントお願いします😭

コメント

ミッフィー

人それぞれなのでいいんじゃないでしょうか🙄
私も全部で5個開けてますが、左の軟骨だけいつもつけてます(笑)
耳たぶにはだんだんつける頻度が減ってつけにくくなって、もう当分つけてないです😂
つけたらたぶん娘が食いつくんだろうなと思ってます(笑)

私は好きなとこに開けてもいいとおもいます!自分が10代だったら増やしてますね。

けど世間の目は微妙と思う人が必ずいるとおもいます。

私は痛い思いしてまでも穴を開けなくないと思っているのですが、人それぞれですよ!

やはりおへそなどに開けている人を見るとポカンとなってしまいますが。。

子持ちだからピアスはいくつ…とかより年齢かなと思います🤔

あとは社会人なのにピアスめちゃくちゃついてるとか
仕事中につける量じゃないだろって思う時もあります😅

若い頃開けたホールが右4 左3ありますが
私は25 なので左右1つずつしか付けてないです😀
多分右2、左1は塞がってると思います🤔

ゆづママ(21)

私は20歳です˙꒳​˙)
右に4個左に2個へそ1個舌1個開いてますが
私はピアスいいと思いますよ🥺
お子さんがピアスを飲んじゃったりとか、
口に入れないように、
最善の注意を払ってればいんじゃないでしょうか😊

Mai*ami

19歳です☺︎ ︎

タトゥーだったりアクセジャラジャラしてると第一印象は正直ちょっと怖いですが内面重視するので、変に決めつけたりあからさまに避けたりはしないです!

実際この文章でも、丁寧な方って分かるので☺️

私は穴開けるの絶対痛いから怖くて1つも開けてないのでそういう意味ですごいなぁって尊敬しちゃいます✨

🫶

すみません。23ですが左3個右4個空いてます。
おばちゃんにはたしかにピアス多いね〜と(居酒屋で手伝いしてた時のお客さん、おばちゃんに数回)言われましたが、
他には何もですよ😂😂
もはやトラガスなんて去年開けました(笑)
お洒落ですもん、よくないですか😫😫😫
何言われても、気にしません!(笑)
私は常にサージカルステンレスのつけてます!

• 🫶

🫶

居酒屋の時もブランブランのつけてたわけではなく、ストーンのつけて髪結んでました😂

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

10代ならいいんじゃないですかね、やはり母としての節度を保てる範囲で、ですが。
わたしも色々あけてたんですが、出産するたびに外してたら元に戻すのめんどくさくなって段々減っていきました😂

tpoをわきまえていれば良いかなと思いますよ◎

私は左3右1唇2で、耳はかなり拡張したりしましたが萎みましたし、最近は楽なのでイヤリングです(笑)

年齢と共に段々数は付けなくなるんじゃないかな?と思いますので、今は良いのではないでしょうかね◎

人それぞれなので
そう偏見があるのも
人それぞれかと思います。

グリグラ

19です!
舌に1つ、耳に8つ、リップに1つあいてます!
全て妊娠前から開けてました

偏見あるのは確かなので仕方ないと思ってます。
ピアスは閉じることできるので、気分で開けたり閉じたりしてます😅

ママリ

私は高一の時から、右みみたぶ3個左みみたぶ2個、右軟骨3個、右トラガス1個あいてます❣️ピアス可愛いですよね🤭❤️でも妊娠してからはもう閉じようかなと思って付けてません😢赤ちゃん産まれて引っ張られたりするのも嫌なのと、やっぱりピアスの数で判断する人って多いので😣それで小学校とかにあがってママ友に色々言われて子供が仲間はずれにされたり。と色々考えてたら普通に閉じちゃおって思いました😂

ママリさんさん

考えただけで痛そうです😭
個性なので否定するつもりはありませんが、印象としては正直「怖い」です。
今10代なので似合うかもしれませんが、それ以上増やして年取って大量のピアスが似合わなくなったとき、耳が穴ボコボコになってしまわないか心配です。
また、今どんなお仕事をされているか分かりませんが、もしこれから就職や転職を考えている場合、職種によっては少なからず不利になることもあると思いますので、これからどういう世界で生きていきたいかも考えた上で後悔しない選択なら、いいと思います。
私の会社はピアス開けまくってると多分採用されないので、もし娘がピアス開けまくってたら、止めたくなるお母さんの気持ちはよく分かります…。

まりの

私はどうも思いませんが、塞がらないようにするの大変そうだなと思うくらいです👀

私も10代の頃は両耳で5つ空いてましたが面倒になって今は普通に片耳に1つずつです。
へそピは妊娠して跡が伸びまくったのでそれだけは開けたことを後悔しましたね😅

世の中には第一印象でピアス沢山だとちょっと身構えてしまう人もいるかもしれないですね😳

そんなに周りは見てないと思ってるので私は気にならないです( ᷇ᵕ ᷆ )私もピアスが好きで両耳15個と鼻とへそ開いてます( ᷇ᵕ ᷆ )
TPOさえ守れば大丈夫良いと思います( ᷇ᵕ ᷆ )