※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

33週で頭の大きさが90mm。生まれる時の大きさは心配。家族の話も不安に。

33週で頭の大きさ約90mmって、、、生まれる時にはどんだけ大きくなってるのー😭体のサイズは普通なのに、頭でっかちチャンなのかしら😱病気とかじゃなく個性なら良いのですが、平均から外れるとどうしても心配になります😭

私自身は41wで92mm、妹は36wで90mm、弟は34wで88mmだったと母から聞いて、なおさら不安に💦

コメント

大きめかもしれませんが誤差もあると思います😂
何も言われてないのであれば大丈夫かと🙆🏻‍♀️

娘は腹囲が38wの検診で40w(確か後半)だったので『もう産まれてるじゃん!』と笑ったことありました🤦🏻‍♀️

• あさみん

あさみん

医師からは、頭だけ少し大きめだね〜、2週間後にまた測ろうね〜って感じで、今のところは大きな指摘はされていません🙄

娘さんは腹囲が大きかったのですね!40w超えは驚きますね😂💦

旦那の頭が大きめなので出生時の頭囲を聞いたところ標準🙄ところが私の妹弟の頭囲を聞いたらなんともビッグサイズ😂隔世遺伝かもです😂

• 8月19日
k♡

何センチかは忘れましたが、
検診で頭が平均より10日程
大きいと毎回言われてました💦
心配してましたが元気に頭の大きさも目立たず産まれてきてくれました❤️

• あさみん

あさみん

私も30wくらいからずっと頭が大きいと言われていて、しかも実はもっと前から大きめだったのだと知らされました💦
    元気に生まれてくれればサイズなんてなんのそのですね!私のベビも元気に生まれてきてくれますように☺️

• 8月19日
ママ🐶

頭が下に下がってきていると、大きく測られてしまうことがあるみたいです😅
私もめっちゃ大きくて42w越えています(笑)
たぶん誤差あると思いますよ✨

• あさみん

あさみん

たしかに、今日はどこに機械当ててるの?!ってくらい恥骨付近をゴリゴリされました😂頭が骨盤に隠れちゃってたのでしょうか😂
    42w超えですか!!週数的にも出産間近なのですね💡元気な赤ちゃんが生まれますように☺️💓

• 8月19日
  • ママ🐶

ママ🐶

そうなのですね😊
    34wから骨盤に頭がはまっていたので、下の方にいるかもしれませんね🎶
    ありがとうございます🙇
    いろんなジンクス試していますが全然産まれそうにないです(笑)

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

お腹の中にいても病気なら分かるみたいですよー!

私の友達は赤ちゃんが頭が大きくなる病気で妊娠中にそれをおさえる薬飲んで、大きくならないようにしたって言ってました。

医師に何も言われてないなら、個性だと思います(^^)

• あさみん

あさみん

病気の場合は分かるのですね!今のところ、脳内に異常はないみたいですし、ただの個性だと思って受け入れたいと思います😊
    私自身は小顔で生まれたみたいですが、妹と弟が頭でっかちだったみたいですし、母も祖母も頭でっかちだし、隔世遺伝かもです(笑)

• 8月19日