※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

生後6日の娘が母乳を吸わず、搾乳して哺乳瓶で飲ませています。この方法で問題はありますか?混合でミルクも飲ませています。何かいい方法がありますか?

生後6日の娘がいるのですが、なかなかうまく母乳が吸わせられず、搾乳して哺乳瓶で飲ませるしかできません。このままずっと搾乳して哺乳瓶はまずいですか??何かいい方法ありませんか( ; - ; )ちなみに、混合でミルクも飲ませています!

コメント

はじめてのママリ🔰

ぴょんさんがストレスにならないなら全然いいと思います😊✨
ただ、搾乳のみだと母乳の作られる量は直母より減ってくると思います😖💦
直母目指しているなら練習あるのみです😭

くーちゃん

いいと思います、完母目指してるなら別ですが。
お母さんが無理することもないですし、母乳はたしかにとてもいいものなので💁やりやすい方法でいいと思います。
もし搾乳が面倒でいやであれば、落ち着いた頃に母乳外来に行ってもいいかもです😊

👶🏼💓

段々自分自身で吸い付いて来るようになりました🤣
うちは最初横抱きであげてたけどイマイチだったのでフットボール抱きにしたらよく飲むようになりました!

mom

乳首も痛くて、、、(;_;)でもやっぱり直で吸ってもらいたい!って気持ちもあります(;_;)

哺乳瓶で飲んでくれるなら哺乳瓶の乳首を自分の乳首につけて吸わせるといいですよ!
病院にいた時息子も直母でなかなか吸ってくれなくて看護婦さんに教えてもらいました!

• mom

mom

その手がありますね!!

• 8月19日
ゆう

乳頭保護器してます!
直より吸い付いてくれます!
1人目の時1ヶ月くらいは保護器してあげてて、ある日はずしてやってみたら直母でうまく吸えるようになってました😆👍🏻

• mom

mom

それ買おうか迷ってました!乳首も痛いので考えてました(  ˙º˙  )

• 8月19日
ぽんちゃん

私も最初は痛くなったりしてて、乳頭保護器買いました!
メデラってやつオススメですよ🤣

• mom

mom

タイプがたくさんあるのでどれがいいんでしょうか(;_;)

• 8月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私はこれにしました!
    ソフトタイプです!

• 8月19日
  • mom

mom

サイズがいくつかあるみたいですが、どう計ればいいのでしょうか?

• 8月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

メデラのサイトですが…
    一番上のところが参考になると思います。

• 8月19日